穴場喫茶店「喫茶 道」。JR千葉駅千葉公園口から徒歩10秒!美味しいご飯が食べられる喫茶店。カウンターがあるので一人ランチもOK[千葉オススメのグルメ]

料理が美味しいと口コミ評価が高い喫茶『道』に来店。

外観はレトロな看板がありますが、中はとシンプルでモダンな造りなっています。昼間は落ち着いた雰囲気ですが、夜はバースタイルになっているのでまた違った雰囲気が味わえると思います。

スポンサーリンク

見た目以上のボリュームとおいしさ

相方とふたりで訪問したので、今回はサンドイッチを半分こにし、それぞれ料理を頼みました。

サンドイッチは小さめですが、パン生地が厚く食べ応えあります。今回はサーモンクリームチーズは注文しました。サーモンとクリームチーズの相性抜群です。

からあげプレートはからあげの一つひとつがかなりの大きさでこちらも食べ応えあります。外はカリッと中はジューシー、にんにくが効いてて箸が止まりません。

ペッパーポークプレートは絶妙な塩加減でご飯に合います。

プレートにはスープがついており、コンソメのような中華のような・・・どう表現したらよいか分かりませんがメインに合います。

季節限定メニューのさくらラテはほんのりとした甘さで女子ウケ間違いなしです。数量限定です!

おすすめの時間帯

こじんまりとした店内ですが、強いて言うなら席数が少ないことが難点です。カウンターが7席ぐらいで、4人座れるテーブル席が1つ、1人用のテーブル席が1つです。昼時は混み合うので、平日ランチタイムを避けた時間帯となっています。1人ランチに最適です。

基本情報

【営業時間】火~土曜日 10:00-19:00 ※19:00以降は要予約

【定休日】日・月曜日

【電話番号】043-215-8004

【駐車場の有無】なし

【アクセス】千葉駅北口すぐ

【住所】千葉県千葉市中央区弁天1-1-1 1F

コメント

タイトルとURLをコピーしました