地元民がおすすめする 千葉駅近く昭和レトロな雰囲気が漂う 珈琲専科ヨーロピアン 喫茶店・カフェ巡り 感想レビュー

千葉駅に昔からある『珈琲専科 ヨーロピアン』。食べログでの口コミ評価が高く、前々から気になっており、今回初訪問しました。

スポンサーリンク

老舗の純喫茶 店内の様子 喫煙OK

この喫茶店はなんと今年(2022年現在)で44年目を迎えるそうです。お店は6,70代ぐらいの女性が一人で切り盛りしています。店内はカウンター席5席ぐらいと、テーブル席が5つほどの狭い空間ですが、落ち着いて雰囲気で昭和レトロな雰囲気があります。店内のアンティークはかなりこだわっているように見受けられます。

今はどこの飲食店も禁煙が当たり前となっているなか、こちらでは一人3本までタバコを吸っていいことになっています。喫煙者にとっては本当の意味で落ち着けますね。

年齢層は幅広く、私が訪問した時は20代前半ぐらいから7,80代ぐらいの方もいました。勝手なイメージですが、カフェだと若い女子が多めですが、こちらでは男性一人でも気軽に入れる雰囲気となっています。

注文の品と感想、評価

ダッチコーヒーがお店のおすすめだそうですが、今回は軽食も兼ねて私はフレンチトーストと紅茶を選択、相方はサンドイッチとアイスコーヒーを注文しました。

フレンチトーストで使用しているパンは厚みがあり、密度が高いもっちりとした食感です。トッピングの生クリームとシナモンも甘さ控え目で食べやすいです。サンドイッチの方はクロワッサンを使用していておしゃれです。デザートにバナナにチョコレートソースがかかっているのが出てきてほっこりします。

基本情報

店名:珈琲専科 ヨーロピアン

電話:043-225-4625

住所:千葉県千葉市中央区富士見2-14-7

JR千葉駅から徒歩7分
京成千葉中央駅から徒歩5分
千葉都市モノレール 葭川公園駅から徒歩3分

葭川公園駅から216m

営業時間:8:30-21:30

定休日:月曜日

駐車場:なし  近くのコインパーキングをご利用ください。

おわりに

地元民から愛され今があると思っています。個人的な意見としてムードを大切にし、インスタ映え目的などキャーキャー騒ぐというのはご遠慮いただきたいです。また、一つひとつ丁寧に作ってくださっているので混雑時は特に提供されるまでに時間がかかります。この後何も予定がない方におすすめします。

忙しさを忘れ、のんびりとした時間をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました