外房グルメ情報!地元民がおすすめする千葉市内でとにかく安い海鮮丼。食事処よかった 感想口コミ 

SNS上でよく見かける千葉県千葉市若葉区にある『食事処よかった』を訪問してきました。

スポンサーリンク

混み具合と駐車場

平日でも12時台だと駐車場が満車になり、実は3度目にしてやっと駐車することができました。3回目は平日の11時半前に入り、先客は3人でした。店を出たのは12時前でしたが、店を出るまでに6組ほどお客さんが入店されてました。駐車場は10台ぐらい止められます。

人気の海鮮丼はボリューム満点

お目当てはもちろん、海鮮丼です。先客が少なかったこともあり、注文して5分しないで運ばれてきました。見てください。この爆発的なボリュームを。

口コミ通りのネタの量と分厚さです。どんぶりからネタが溢れており、上部のお刺身は右上の小皿に醤油を入れて食べました。

お刺身だけでもこのボリュームなのに、驚くことにこの下に隠れている白米の量もえげつないです。普段、私(♀)はお米1合なら食べられますが、ここの普通は1.5合ぐらいあると思われます。つまり、普通=大盛と考えていただいた方が安全です。 店内入る前の扉にごはん、少なめ、普通、大盛を選ぶことができると書いてあったので少なめにしといた方がいいかなと若干思いまいしたが、普通で注文してしまいました。後から来た男性の方々も半分ぐらいはごはん少なめを注文していました。私は一人で来たため残すわけにはいかず、ジーンズのチャックをこっそり外して完食できました。

お店への勝手な要望ですが、初回の人でも分かりやすいようにボリュームが多いことをメニュー表に記載していただけるとありがたいです。あと、このネタの量に対してガリの量が少ないのでもう少し多くしてください。

気になる味の方は、市場直送ですがプリップリッとは言えません。かといって、生臭いとかそういうこともありませんでした。海鮮丼を安く、大量に食べたいという方にオススメします。酢飯は程よい味付けでこちらは大満足です。付け合わせの味噌汁は、この日は普通の味噌汁と、あら汁をえらぶことができ、迷わずあら汁を選択しましたが、お刺身に合います!あら汁が選べたら迷わずこちらを選択してください。薄味ですが、ダシが効いてて美味しかったです。

グルメ女子が一人で入れるか

ホールスタッフが女性の方で、丁寧に案内してくれました。お客さんの多くは圧倒的に男性です。女性客は私以外に2人いましたが、どちらも男性と一緒です。座席はテーブル席と掘りごたつタイプがありました。

こんな感じで前後の客はすだれで仕切られているので、空いてる時間を狙えば、女性一人でも入れる雰囲気でした。

基本情報

店名:食事処よかった

住所:千葉県千葉市若葉区北谷津町88-1

TEL:090-9847-0511

予約可能なので、土日でしたら、予約してからの来店をおすすめします。

営業時間:11:00-18:00(R4.6月現在は時短営業で11:00-17:00になっていました)

定休日:月曜日

おわりに

ランチセットは改善丼よりさらに安く食べられるそうなので、そちらも気になりました。千葉市で気軽に海鮮料理を楽しみたい方は訪れてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました