【駐車場あり】穴場ランチ・地元民がおすすめするカフェ・ダボハウス 千葉県ラーメングランプリにも輝いたことがあるラーメンを食べるべし!市原・千葉グルメ

千葉県のおすすめラーメンで調べると竹岡式ラーメン、勝浦タンタンメン、アリアンラーメンが三大ラーメンとして出てきます。しかし、千葉でおいしいラーメンはまだまだあります!

今回は市原にあるカフェ ダボハウスをご紹介します。

車道から見えるこちらの看板は店名よりも「らーめん」の文字の方が目立ち、情報なしで来ると一か八か、と感じてしまいます。そして、お店の外にもらーめんの暖簾があり、ますます気になってしまいます。

画像がありませんが、4人掛けのテーブル席が5個と対面式のカウンター席が5,席あり、店内の雰囲気は明るいカフェといった感じです。

スポンサーリンク

千葉の代表ラーメンと言っても過言ではない!?

平日の12時ちょっと前に着き先客は1組でしたが、その後続々とお客さんが入ってきました。客層は老夫婦、若い男性作業員のグループ、ご近所に住んでるであろう3,40代ぐらいの女性など様々です。そして、カフェでありながら、全員注文していたのがラーメン!もちろん、私自身もリサーチ済みで来店したので、人気の梅塩バターラーメンを注文しました。

こちらのラーメン、なんと千葉県ラーメン選手権第2回のグランプリを、梅塩チャーシュー麺は市原ラーメン選手権初代グランプリを獲得しています。

私の中でラーメンの中に梅干しを入れるという概念がありませんでしたが、塩ラーメンに梅とバター、コクがありながらさっぱりと食べられ、暑い時期に食べたくなる味となっています。ほんのりとエビ風味もあり、いろんな味がこのラーメン一つで楽しめて感動してしまいました!そして、使用しているのもの一つひとつこだわりがあり、塩はモンゴル塩、梅は紀州南高梅を使用しています。

男性客はラーメンを大盛りにしたり、半ライスを付けたりして注文していました。そして、気になるのが女子一人で入れるか入れないか問題。

応えは余裕で入れます!!私が来店した時は年配の女性2人と男性スタッフが対寧な対応をしてくださりました。男っ気のあるラーメン屋さんとは違い広い空間の中でのんびりと食べることができました。ドリンクもコーヒーや紅茶をセットでつけられたり、あんみつの案内が貼られていたりと女子ウケもいいと思います!

基本情報

店名:カフェ ダボハウス

住所:千葉県市原市光風台2-4

電話:0436-36-7000

営業時間:11:00-21:00(ラストオーダー20:30)

定休日:不定休(日曜営業)

駐車場:あり(15台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました