立ち仕事でふくらはぎや足の裏が痛い・疲れる方々!マッサージには敵わないけど休足時間作りましょう!真夏の寝苦しい夜にも良いかも!?※口コミ・レビュー

私は普段、仕事柄立ち仕事が多く、仕事終わりには足の裏が痛くなります。

若い時は寝ちゃえば翌日には勝手に疲れが取れていましたが、30を過ぎると、寝ても疲れが取れなくなりました。自分で揉むと手が疲れるし、金銭的に毎回仕事終わりにマッサージに通う余裕もありません。そこで、いろいろ試した結果、疲労が軽減される方法を一つだけ見つけました。それが『足すっきりシート 休足時間』を寝る時に貼ることです。

スポンサーリンク

安心安全の成分

ロキソニンやインドメタシンなど鎮痛効果のある成分が入った湿布は値段が高く、毎晩貼るのも気が引けると思います。しかし、こちらの冷却シートは医薬品ではないため、鎮痛効果のある成分は含まれておらず、安心してお使いいただけます。ちなみに冷却シートの成分は右側の画像から5種のハーブ(香料)、スースー感じることができるメントール、そして、劣化防止剤が含まれていることが分かります。

使用してみた感想・レビュー

結論から言いますと、その日のうちに疲れが取れることはありませんが、貼っている間は疲れが取れ、翌日にも響きません。何度か使用してみて1箱買い足しました。そして、休息時間の良いところは適度な冷感があり、また、はがれにくい所です。

鎮痛効果が含まれている湿布は貼って最初の30分ぐらいは「冷たい!気持ちい!!」と感じることができますが、冷たさがなくなると薬効自体は残っていても気持ち的に効果がなくなったように感じてしまいます。しかし、こちらの冷却シートは「あっ、冷たいかもしれない」といった、ほんのりとした冷感を長時間感じることができます。個人差があるので一概に〇時間とは言えませんが、私の場合は貼付開始時より9時間後まではわずかながらも冷たさが持続していました。

もう一つのはがれにくさ。これは本当に驚きました。

お見苦しい写真失礼します。

こちらは貼った直後の画像です。どのような貼り方が良いか試したかったため違う貼り方にしてみました。

そして、こちらが10時間後の状態です。少しのズレはありますが、夜中何度もトイレへ起きてもこの状態を保つことができました。

普通の湿布なら起きたら、くるんと丸まっているのが当たり前なので、この状態なら十分満足いきます。サイズも足の裏に貼るなら1枚を半分に切って貼るのがちょうどいいサイズなのでお得感があります。

私の場合は足の疲れを癒すために購入しましたが、夏場でしたらエアコンや扇風機をつけて寝るのが苦手な人はこれを貼るだけで心地よい体感温度で快眠できるかもしれません。

少しでも興味がある方は1箱だけでも購入してみてください。本当におすすめです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました