コロナ病棟で働く看護師も変化を感じる第7波。感染者数のピークは過ぎたと思いきや病院内はクラスターや外部からの入院…。症状を含めた現状を報告。

お疲れさまです。今日は4時間の残業でした。歩き疲れて足が痛いです…。今やっと一息ついて、休息タイムです。以前紹介した休足時間が気持ちいいです。

お見苦しい写真、失礼しました。

でもこれ、本当におすすめです。だまされたと思って購入してみてください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ライオン 休足時間 足すっきりシート 18枚
価格:711円(税込、送料別) (2022/8/18時点)


お盆をピークに感染者数が減少すると予想されているコロナ第7波。私が住む千葉県もお盆前から一気に感染者数が減っています。しかし、病院内は外部からの入院はもちろん、スタッフ間の感染者、そして、スタッフから患者への感染で、クラスターが発生しています。

第6波は軽症の患者が多く、病棟スタッフものんびり、和気あいあいと仕事をしていました。しかし、第7波では患者の入れ替わりが激しく、休日後の出勤時は初めましての患者さまもチラホラいます。

あくまで参考程度ですが、入院中の患者さんの症状は発熱、倦怠感(だるさ)、喉の痛みです。専門家ではないので感染のスピードは分からないですが、症状は第6波と変わらないような気がします。重症化は増えたような…。

今年は行動制限のないお盆休みだったので、感染者数も増えそうですね。

テレビでよく見る医療現場ひっ迫。まさにあれです。苛立ちを見せるスタッフもいて現場はピリピリしてます。猫の手も借りたいところです。

最後に我が家の癒しの猫、いや、犬をどうぞ。

みなさん、どうかご自愛ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました