【30代女子】ぼっちの休日の過ごし方とマウスピース矯正(インビザライン)始めました、の話。①

今日は準夜からの2連休1日目です。

連休なので遠くへ出かけようと車に乗りましたが、案の定、睡魔に襲われ、近くのMr.MAXで買い物へ行ってきました。

現在、ミスターマックスでは1000品値下げが開催されており、私はそれを知らずに行ったので破格の値段にポンポンと買い物かごへ商品を入れてしまいました。本当はトイレットペーパーだけを買うつもりでしたが、まんまと戦略に引っかかり6000千円超えてしまいました。

買い物依存症なのかな~。

この他に生理用品も買っています。そして、この画像でおわかりの通り、口腔ケアグッズが多いこと(相方さんのも購入しています)。

実はマウスピース矯正(インビザライン)をスタートさせました。

歯並びが原因で数ヵ月に1回口腔内を噛んでしまい治るのに1カ月かかるので辛いと感じつつも、美味しい料理を食べに行くことが最近の趣味なので矯正をすることで不便を感じるかなぁとか、いろいろ悩みました。

明日でちょうど1カ月で、歯医者を受診予定です。

口腔ケア自体は今まで以上に力を入れていますが、矯正中の注意事項を守れていないこともチラホラ…。

この矯正の難しさについては別記事で書かせてくださいね。

そんなこんなで、外食の回数は残念ながら減っていますが、全くしてないわけでもありません!外食の代わりにサウナ活動したり休日は楽しく過ごすようにしています!

もちろん、スラムダンクもまだ飽きてません。まだまだ序盤ですが、インターハイ予選1戦目の途中まで観ました🏀宮城リョータにハマり中です(/ω\) 三井寿の「バスケがしたいです。」も泣けました。スラムダンク最高です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました