【千葉グルメ】地元民に愛される洋食やさん。家族の記念日やプチ贅沢ランチ・ディナーにおすすめ日千葉市・千葉寺『ビストロ・プチ・ブラン』感想・口コミです!駐車場あり。

ご近所にあると知っていながら、一度も訪問できずにいた街の洋食やさん『ビストロ・プチ・ブラン(Bistro Petit Blanc)』へ初訪問してきました。

食べログ等の口コミサイトでは平日のランチ帯に満席になると書いてあったので、予約をしてから行きました。訪問したのは土日の11:30。この日は天気が雨ということもあり、先客は1組でした。

スポンサーリンク

昔ながらの洋食やさんで本格的な和洋食を堪能できる

昔ながらの洋食屋ではありますが、手入れが行き届いており落ち着ける雰囲気になっています。

4人掛けが5テーブル、カウンター1席あります。テーブルもイスもアットホームなデザインになっています。カジュアルな服装で楽しめるので家族の誕生日や記念日、ママ友のお茶会に最適な場所となっています。

今回メニュー表は撮影していませんが、この日のシェフのおすすめはこちらです。

口コミで人気のオムライスも気になるところでしたが、相方は大海老フライとデミハンバーグ、私はホタテ貝柱のアメリケーヌソースとデミハンバーグをそれぞれAセット(ライスorパン、ドリンク)を付けて注文しました。

大海老フライは本当に大きく、身がたっぷりとつまっており、見た目以上の食べ応えがあったそうです。ホタテ貝柱のアメリケーヌソースはまず、見た目がおしゃれ!味も魚介類と生クリームの相性が抜群です。ハンバーグはもっちりした柔らかさです。千葉寺でこんなに本格的な洋食が食べられるなんて思ってもみませんでした!

ドリンクのグラスはおしゃれでレトロな雰囲気がありますよね!

相方曰く、ストローをピンクとブルーにしたのは女の子と男の子で分けてるんだよ!だそうですが、真相はいかに…!

基本情報

店名:ビストロ・プチ・ブラン(Bistro Petit Blanc)

住所:千葉市中央区千葉寺町1210-11

電話:043-208-2088

営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)
     17:30~20:30(L.O.20:00)

定休日:水曜・第2火曜

予約:可

駐車場:あり(2台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました