【大阪旅行1.5日①】1日目 ユニバ 今年が見納めラタタダンス! ーハロウィーン・ホラー・ナイト11月6日までー

休暇を利用して、同居人と一緒に大阪旅行へ行ってきました!

今回のメインはユニバーサルスタジオジャパンです。

今年は3年ぶりとなるハロウィーン・ホラー・ナイト、そして、今年最後となるラタタダンスが私たちのメインイベントでした!

ハロウィーン・ホラー・ナイトのストリートゾンビは18時からスタートし、各エリアごとに出てくるゾンビが違います。

私はUSJ初心者でとにかくいろんなゾンビが見たい派だったので、いろいろなエリアを歩き回りました。

(写真左)ゴシック・キラー・キューティーズ…サンフランシスコエリア

(写真右)サーカス・フリークス…ニューヨークエリア

(写真左)チェーンソー・チェーンギャング…ハリウッド大通り

(写真右)マーダラス・モンスターズ…スタジオスターズレストラン前

これは一部です。

ゾンビ出現エリアについては公式ホームページをご確認ください。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

ゾンビの中は人間が入っていることは分かっているのに、いざゾンビを目の前にすると怖いです。

特にチェーンソー・チェーンギャング!!

ゆっくーーーり歩いているのに、突然素早い動きで目の前まで来るんです!

寸止めレベルで迫ってくるので何度も腰ぬかしそうになりました。

しまいにはビビりすぎて、横や後ろを振り向いた時に仮装したお客さんがいてお客さんに向かって「わぁ!!」と叫んでしまう始末。

ラタタダンスは各エリアのゾンビが踊ってくれます。

どこのエリアでもキレのあるダンスを披露してくれ、ゲストを楽しませてくれました。

ハミクマさんが人気なのか人が多くて全く見えなかったのが心残りです…。

ラタタダンスは今年最後なのでまだの方はぜひ見てください!

注意として、ハロウィーン・ホラー・ナイトには年齢制限があり、未就学児は参加不可で、12歳以下は保護者同伴での参加となります。

また、大きな声を出したり、他のゲストを驚かしてはいけないこと、ゾンビに触れないことがアナウンスで流れています。

ハロウィーン・ホラー・ナイトは11月6日まで!!

まだ間に合います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました