【千葉グルメ】千葉市中央区 千葉寺・大森台・蘇我近辺でお探しの方必見!おいしい海鮮ランチを食べられる『かみやかた』(駐車場あり)ボリューム、値段、新鮮さ全ての評価が高い!

千葉のグルメといったら房総半島で食べる海鮮料理を思い浮かべる人も多いと思いますが、そんな海鮮料理が千葉市郊外でも食べられます!

スポンサーリンク

大網街道沿いでアクセス抜群

訪問したのは千葉市中央区仁戸名町にある『かみやかた』です。

駅は大森台駅が一番近く、徒歩10分程度の所にあります。

大網街道沿いにあり、バスが頻繁に通っているので、千葉駅、蘇我駅、鎌取駅からもアクセス可能です。

夜の部がラストオーダー22:00までなのでバスで帰れるところもありがたいです。

コスパだけではなく、美味しさを求める方にぜひ!

夜は居酒屋として営業していますが、昼は刺身を中心としたランチ営業をしています。

座席は6人掛けテーブル1つ、4人掛けテーブルが3つ、カウンター10席ぐらいあります。

今回訪問したのは土曜日の11時半過ぎで先客数名でしたが、12時頃には続々とお客さんが来店してました。

基本のメニュー表に加えランチメニューはこちらになります。

注文したのは刺身ランチとかみやかたランチです。

刺身ランチではお刺身が新鮮で全く臭みがありません。

そして、量の多さ!これはお得感満載です。

お刺身の内容は季節や天候により異なるそうなので、リピート通いしても違うお刺身を楽しめそうです。

味噌汁はあら汁を使用しており、この出し汁と大葉が絶妙な味を引き出してくれます。

正直、いろいろなお店でお味噌汁を飲んできましたが、かみやかたに勝てるお味噌汁はないと思います(お世辞ではなく、本気で!)。

ちなみに、「かみやかた」とは伊豆七島、新島の方言で「台所」「勝手場」という意味だそうで、こちらのお店では新島から取り寄せた焼酎や食材を堪能することもできます。

おわりに

店構えは居酒屋のような雰囲気で一見入りにくそうな感じがしますが、お店のスタッフの方々が丁寧な接客をしてくださり、新規の私たちのことを温かく受け入れてくれました。

SNS映えは狙えないかもしれませんが、料理は美味しく、一度来店するとまたすぐ行きたくなってしまうぐらいお気に入りのお店となっています。

基本情報

店名:刺身と丼ぶり かみやかた

電話:043-261-6116

住所:千葉県千葉市中央区仁戸名町357-21

営業時間:11:30~13:30
     17:00~22:00(L.O.)

定休日:月曜日

駐車場:有(店の後ろにあります。ネット情報だと3台となっていますが、2台がギリギリかもしれません。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました