【千葉グルメ】千葉市 おゆみ野周辺(学園前駅)で穴場の人気店カフェ・喫茶『茶緒(ちゃお)』まったりと食事をしたい方・一人ランチにおすすめします。<駐車場あり>

最近、SNSで映えるカフェ・喫茶店が多く紹介されています。

生クリームたっぷりのパンケーキや季節限定のフラペチーノetc

私も好きでよく食べに行きます。

しかし、たまには落ち着いた雰囲気で食事をしたいと思うこともあるでしょう。

そんな時にぜひとも利用してほしい喫茶店をご紹介させてください。

スポンサーリンク

一人でもゆっくりとできる喫茶店『茶緒(ちゃお)』

今回紹介するのは千葉市中央区にある『茶緒』です。

こちらの喫茶店は長年地元民から愛され、創業40年近く経っています。

今もなお口コミ評価が高く、穴場の人気店と言えるでしょう。

店内は昭和漂うレトロな雰囲気になっています。

お店のスタッフさんは30-40代ぐらいの女性数名でいつ行っても丁寧な接客をしてくださいます。

ランチは日替わりの生パスタが人気のようですが、

個人的にはこちらに来たら和食を推します。

ごはん物も日替わりとなっており、お米は白米か玄米を選ぶことができます。

こちらの写真は若鶏肉と揚げナスのみぞれ煮です。

写真ではナス多めに見えますが、お肉も同じぐらい入っています。

メインの若鶏はとても柔らかく、ほんのり甘みのある味でした。

隣にちょこんとある白菜と大根の煮物もトロトロで美味しかったです。

ランチ以上に評判が高い自家製ケーキは私にとってマストです。

日替わりケーキセットは店員さんが何種類か見せてくれその中から選ぶことができ、ドリンクが付いてきます。

左がモカケーキで、右がブルーベリーケーキです。※別日に撮ってます。

ケーキもほんのりとした甘さで、いくらでも食べられてしまいそうです。

ちなみに、ケーキはテイクアウトもやっており、ケーキだけ買いに来るお客さんも多いです。

混雑状況

駐車場は15台ぐらい止めることができます。

土日は満席で入れないことも多々あり、平日はお昼時はお客さんが多いですが待つことはあまりないです。

13時半以降になると落ち着いてきますが、奥様方が多く、長居している印象があります。

居心地の良さは保証します。

基本情報

店名:茶緒(ちゃお)

電話:043-268-7000

住所:千葉県千葉市中央区生実町2512

営業時間:[月~土]11:00~20:00(L.O.19:30)
     [日]10:30~20:00(L.O.19:30)

定休日:水曜日

駐車場:あり(15台ぐらい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました