【千葉グルメ】千葉駅 北口・公園口周辺の一人ランチにおすすめ・口コミ評価が高い洋食やさん『カフェレストラン タロー』パリパリっとした食感を楽しめます!

千葉駅周辺で一人で入りやすいランチを探していた所、口コミ評価が高い『カフェレストラン タロー』を見つけ、行ってみました。

スポンサーリンク

千葉駅 北口・公園口から徒歩5分程度と好立地

行き方は実に簡単で、千葉駅 北口・公園口(正直、どちらも同じ出口)を出て生涯センターに行く途中にあります。

公園口を出てすぐに大原簿記公務員専門学校が見え、この大原学園を左側、医心館を右側にし緩やかな坂道を6,7分程度真っすぐに進みます。

すると、数分で住宅街に入り、少し進むと左側に目的地の『カフェレストラン タロー』が見えます。

おすすめのお魚ランチはパリパリ、ふわっ!

座席は見た感じ、4人掛けテーブルが6個に、テーブルがくっついている席が10席程度ありました。(説明が下手ですみません。イメージつきますか⁇)

訪問したのは平日の12時ちょうどぐらいです。

先客2組でしたが私が来店してすぐに満席となりました。

圧倒的に女性客が多く、年代は20代後半~70代ぐらいと幅広い年齢層で、その日たまたまだったのかもしれませんが、一人客の方が多かったです。

ランチメニューは以下となります。

メニュー表には載っていませんでしたが、外の黒板をみると、ケーキセットも注文できるようです。

主食はライスかバケットでおかわりできます。

ドリンクはセルフとなっており、コーヒー、紅茶、ジュースがあり、おかわり自由です。

注文したのは本日のお魚ランチです。

この日は真鯛でしたが、食べログ等を見るとスズキや金目鯛も出てくるそうです。

副菜も日によって違うみたいなので、何度通っても違った食材を楽しむことができそうです。

メインのお魚は皮の部分がパリっとしてて、身の部分はふわっとしています。

上にかかっているドレッシングは玉ねぎの酸味とほんのりとした甘みのあるトマトの味付けとなっており、食感、味、共に「おっ!」と声に出てしまうほどの驚きでした。

スープはオニオンスープです。

オニオンスープと聞くと塩コショウの効いた味を想像してしまいますが、こちらのスープは和風テイストで「こういう味もあったのか」と感心してしまいました(上から目線ですみません)。

おわりに

料理の見た目はシンプルですが、一品ずつこだわりを感じることができます。

強いて言うならランチとしては量がかなり少なめなので、この後別の場所でスイーツを楽しむと良いかもしれません。

また、昼時は平日でも外で待ち客がいるので急いで食べる必要はありませんが、食べ終わったら長居せずに次のお客さんに席を譲ってあげてほしいと個人的に思います。

基本情報

店名:カフェレストラン タロー

電話:043-306-8580

住所:千葉県千葉市中央区弁天1-30-10

営業時間:ランチタイム 11:30-14:30

     ディナータイム17:00-21:00(ラストオーダー20:30)

定休日:第4月曜日

駐車場:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました