JALシティ東京豊洲に宿泊した感想(レビュー)、体験談!一カ月長期で宿泊したからこそわかる情報を提供!

出張の間、長期滞在したJALシティ東京豊洲が詰まった内容となっています。

スポンサーリンク

客室 モデラートツイン

滞在した客室タイプはモデラートツインです。

ツインベッドで、2人用ソファが1つあります。壁に花の飾りがあるぐらいでシンプル、且つ、清潔感ある雰囲気になっています。

洗面台、トイレ、バスルームは全て別になっています。バスルームはシャワーが普通のタイプとレインシャワーがあり、外国チックな贅沢な雰囲気を味わえます。水圧は強いとは言えませんが、やわらかい水当たりで十分気持ちいいです。浴槽は身長153cmの私が少し足を曲げて入れるぐらいの大きさになっています。画像はありませんが、トイレはセンサー反応でドアを開けると自動に蓋が開き、蓋を閉じると水が流れます。

ちなみに、私が宿泊していた10Fからの眺めはこんな感じです。普段見慣れない夜景もたまにはいいですね!

女性には嬉しい充実したアメニティと客室設備

歯ブラシセット、ボディタオル、カミソリ、コーム付きブラシ、ヘアゴム綿棒コットンのセット、スキンケアセット(クレンジング、洗顔フォーム、化粧水、乳液)がそれぞれ2セットずつあります。シャンプー、コンディショナー、ボディソープはボトルタイプです。

歯ブラシは硬めで、歯磨き粉も他のホテルと比較しやや清涼感があり気持ち悪くなりません。ボディタオルも程よい硬さで私にはちょうどよかったです。

パジャマはありがたいことにセパレートタイプになっており、身長153cmの私でズボンはぎりぎり床に着かないぐらいで、ウエストは一つおりにするとちょうどいいです。ドライヤーは復元ドライヤーを採用しており、テレビで使用方法を確認することもできます。このドライヤー、重量感がありまた、乾かすのに時間がかかりますが、熱を充てているだけで本当にサラサラになります!

客室設備は空気清浄機や小さい冷蔵庫などがあります。Wi-Fiは高速で、動画もストレスなく視聴することができます。時間帯によって遅くなるといったこともありませんでした。そして、なんといってもコーヒーマシンがあることがJALシティ豊洲の特徴だと思います。分かりやすい説明書もあるので失敗することはないと思われますが、カップをセットするところが小さいので注意してください。私は初回、コップが倒れ大惨事になりました・・・。

この他、フロントに伝えれば携帯充電器やパイプ枕、栓抜き等を借りることもできます。

ホテル内設備

アイロンは8F、12F、17Fに設置してあります。電子レンジはホテルに併設されているナチュラルローソンのレンジを借りることができます。洗濯はクリーニングサービスのみになるので注意してください。

長期滞在しての感想

JALシティ東京豊洲は短期滞在目的なら東京の観光名所までのアクセス抜群で、部屋も清潔感あり満足です。しかし、長期滞在のホテルとしては不向きかもしれません。洗濯に関してはコインランドリーがなく、安くて一番近い所でも徒歩20分ちょっとかかります。また、食事については豊洲市場を毎回利用するのも現実的ではなく、かといって他に安く、気軽に食べられる飲食店は近くにありません。また、電子レンジがホテル利用者以外も使用するのでタッパーとか持っていくのが恥ずかしく、冷たいまま食べ物を食べてしまうこともありました。これらがストレスになることが多かったです。

近くのスーパーとコスパ良好のコインランドリーで悩み解決

食事

ホテル1Fにレストラン「汐待茶寮」があり、朝食、ランチ、ディナータイムに利用できます。朝食はややお高めですが、平日はランチサービスがあり、お得にランチすることができます。休日朝は比較的席が埋まりますが、それ以外は空いてます。

レストラン「汐待茶寮」
「市場前」駅徒歩2分・Dタワー豊洲1F レストラン「汐待茶寮」豊洲で優雅なおしゃれなランチやディナーにおすすめです。ペット同伴可能

ホテル以外の飲食店に関しては、ホテルから徒歩10分にララポート豊洲があり、徒歩18分で豊洲駅に行けます。豊洲駅まで行くとなか卯やよい軒など安い店があります。食品スーパーは豊洲方面へ徒歩7,8分の所にダイエー豊洲があります。景観を損ねないように周りの風景の色と同化してますが、すぐに見つかります。

また、ネットで調べると電気ケトル料理が出てきますが、常識の範囲内でお願いします。電気ケトルを別の用途として利用し故障させてしまうと弁償する恐れがあります。

コインランドリー

客室内は非常に乾燥しているので下着類など小物程度なら空気清浄機を利用して数時間で乾かすことができます!コインランドーを使用する場合はWASH&FOLDベイシティ晴海店が距離、料金を考慮しおすすめです。

洗濯は8kgまでなら30分で完了します。ジーパンだと完全に乾かすのに乾燥に30分(10分×3回)かかりました。洗剤は自動投入されるので不要ですが、柔軟剤を使用したい場合は持参となります。

店内には数席、待ち時間に利用できる席があり、外にも座る場所があります。コインランドリーの横にはセブンイレブンがあるので晴れた暖かい日には外で読書もアリです。

基本情報

住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲6-4-20

TEL:03-5962-4000

アクセス: 最寄り駅 「市場前」駅から徒歩2分、「新豊洲」駅から徒歩3分

ナチュラルローソンの左隣、自動ドアから入ってください。

JALシティ東京豊洲前

同じエリアの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました