杉田家千葉駅前店(2店舗目)に行ってきました。お店の基本情報、感想(レビュー)に纏めました。

R4年3月中旬にオープンした吉村家直系「杉田家 千葉駅前店」へ行ってきました。

スポンサーリンク

横浜家系ラーメン 杉田家 千葉駅前店 混雑状況と口コミ

ゴールデンウィーク最終日の12時過ぎに到着し、待ち2人。おそらくタイミングがよかったのでしょう。店を出る頃には10組近く並んでいました。しかし、食べ終わったらすぐ出るので回転率は良いです。

店には案内係のスタッフがおり、食券を先に買ってから並ぶよう教えてくれます。

店内に入るとスタッフは皆、愛想のいい元気な声であいさつで迎えてくれます。

冷水は最初の1杯は店の方がついでくれますが、2杯目以降はセルフとなります。

注文したのはラーメン(並)とまぶし丼。10分経たずして運ばれてきました。

スープは豚骨醤油で家系らしいたっぷりの鶏油が特徴です。個人的に熱すぎず食べやすかったですが、ぬるめと感じる方もいるかと思います。麺は中太ストレートでモチモチしてます。スープは千葉店より濃いめで「味が濃かったら言ってくださいね」と一声添えてくれます。麺は硬さを選べます。今回は初回ということで普通を選択しましたが、硬めでも美味しいと思うので次回は硬めを注文してみます。まぶし丼は少量、うす味でラーメンに合います。ショウガをトッピングするとなお良いです(ラーメン画像左上がショウガです)。

若い客層向けラーメン店

客層は圧倒的に男性が多いです。カップルで入っている女性も多いですが、女子一人は見かけませんでした(あくまで訪問時)。カウンターとテーブル席がありますが、選べません。待ち客がいるため、食べたらすぐ出ないといけないといけないので落ち着ける雰囲気ではないです。各席に荷物を置けるバスケットがあるところがありがたいです。残念な点としては、ラーメンを食べてる時に鼻水はつきものですが、ティッシュが店の入り口の所しかないので、持参しないと少しきついかなと感じました。味は食べログ評価で☆3つとまずまず。賛否両論分かれると思いますが、個人的には好きな味でした。

基本情報 

店名:杉田家 千葉駅前店

住所:〒260-0013 千葉県千葉市中央区中央2-2-6 マコトヤビル1F (元パルコがあった場所の近くです)

TEL:043-305-4488

営業時間:11:00-23:00(R4.5月現在は21:30までとなっているので行く前に確認することをおすすめします)

千葉店と営業時間が異なります。

定休日:月曜日

駐車場:なし (近くに複数コインパーキングあり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました