【千葉グルメ】車でしか行けない・茂原長柄町にある隠れ家カフェ『マキネッタ』一人でも入りやすい(駐車場あり)

長生郡長柄町にある『マキネッタ』に行ってきました。

知る人ぞ知る一軒家カフェで、食べログサイトでは常に高評価です。

じつはこのカフェでランチをいただくまでに長い道のりがありました。

1回目は満席、2回目は着いた時にはランチ終了。

3回目は臨時休業。

そして、4回目、ついにランチを頼むことができました!!!

スポンサーリンク

木の温もりを感じる店内

店内は木目調の落ち着いた雰囲気で、座席が15席ほどのこじんまりとしています。

こちらのカフェに一人で行く時は窓から見える自然を楽しむためにカウンター席をおすすめします。

店内にはエアコンがありませんが、夏は自然の涼しさを、冬は暖炉の温もりを感じることができます。

とろとろの牛すね煮込みと大きなサラダ

メニュー表は画像では少し見えにくいですが、こちらとなります。

待ちに待ったランチは国産牛すね肉のシチュー、そして飲み物にアイスコーヒーを注文しました。

まず目にいくのが大皿に盛り付けされた色鮮やかなサラダです。

この写真だと分かりにくいですが、野菜はボリュームがあり、他のお店だと2,3人前ぐらいの量だと思います(※個人的な意見)。

ドレッシングは野菜の甘さを引き立たせてくれる味付けになっています。

メインの牛すね肉はナイフを使わなくてもいいぐらいトロトロとしており、味わいに深みがあります。

2度目の訪問時は平日の13時前に到着し、すでにいたお客さんはランチをしていたので日によって終了の時間が違うのかと思います。

この時にはチーズケーキとイタリアンローストを注文しました。

チーズケーキはほんのりとした甘さで口の中に入れるとスーッと溶けていきます。

大きなカップに入ったイタリアンローストはビター味ですが、後味は苦みがなく飲みやすいです。

諦めずに何度も訪問した甲斐がありました。

caffè e pane macchinetta
カフェとパンのお店 マキネッタ 千葉県長柄町にあるコーヒーとパンのお店です。

基本情報

店名:カフェとパンのお店 マキネッタ

電話:0475-47-4486

住所:千葉県長生郡長柄町山之郷226-10

営業時間:11:00-18:00(L.O. 17:00)

定休日:水・木・金

臨時休業があるため公式ホームページより確認お願いします。topicsは営業日の10時過ぎに更新されています。

駐車場:あり(15台ぐらい)

同じエリアの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました