【千葉グルメ】佐倉市京成臼井駅に古民家ガレージカフェが新規オープン『KuRuKuRucafe(くるくるカフェ)』ペットと一緒にランチ(駐車場あり)

2024年1月4日にグランドオープンする『KuRuKuRu CAFE』に一足先に行ってきました。

場所は佐倉ふるさと広場から車で1分の所にあります。

スポンサーリンク

循環、リユースがコンセプト

こちらのカフェは循環、リユースをコンセプトとしています。

古民家を改装し、食材は近隣農家から規格外野菜を仕入れて調理しています。

生ごみは堆肥にし、野菜を作るのに再び使います。

お店の中にはグラスが展示されていますが、カフェ利用者には気に入った物があれば無償でもらうことができます。

また、いらなくなったグラスをお店に持っていくと、それを欲しい人に譲ることもできます。

店内は狭い空間でありながらも、天井は高く広がっています。

木材がむき出しで自然の美しさや温かみを感じることができます。

愛犬とのんびりカフェ

KuRu KuRu CAFEにはテラス席があり、こちらの席のみワンちゃん同伴可となっています。

座席数が少ないので土日は5組など待ち時間が長くなってしまうので予約が望ましいです。

ソファに直接ワンちゃんの乗せないなど、同伴のルールがあるので予約する前にお店のホームページで注意事項をよく読んでください。

野菜が食べられるランチ

メニュー表はこちらです。

この日はプレオープン期間中だったため準備中のメニューが多かったですが、スムージーなど絶対美味しいはずのメニューもあり、グランドオープンが楽しみです!

注文したのは海老のグリーンタイカレーとアボカドサーモンプレート、飲み物はカフェモカ(ホット)とグァバジュース、それにデザートでフレンチトーストです。

グリーンカレーは後から少しだけじわ~っとくる辛さですが、食べ始めは甘くておいしいです。

アボカドサーモンも特製ダレが美味しくてあっというまに完食してしまいました。

カフェラテはセットドリンクとは思えないクオリティの高さです!

フレンチトーストは食パン1枚分を使用しており、ほんのりした甘さでペロっといけます!

お食事は注文してから一つひとつ丁寧に作ってくださるのでお時間が少しかかります。

入店時に席へ案内された時に時間を要することを説明を受け了承した上での飲食でしたが、食事が運ばれた時や会計時など何度も謝られとても丁寧な対応をしていただき、店員の人柄の良さを感じました。

基本情報

店名:KuRuKuRu CAFE

電話:043-309-6791

住所:千葉県佐倉市飯野211

営業時間:月火木 11:00-17:00(L.O.16:30)

金 11:00-21:00(L.O.20:30)

     土 9:00-21:00(L.O.20:30)

日祝 9:00-17:00(L.O.16:30)   ※グランドオープン後の営業時間

変動あるためInstagramを確認してから訪問することをおすすめします。

定休日:水曜日

予約:可

駐車場:あり(6台)

ペット:可(テラス席のみ)

支払い方法:現金かPayPay。クレジットは使えません。(2023.12現在)

Just a moment...

コメント

タイトルとURLをコピーしました