【千葉グルメ】千葉中央駅・ホテルミラマーレ付近に『カフェアンドベーカリー』がオープン!パン好きにはたまらないおすすめのカフェモーニング。早朝から営業してます!

今回ご紹介する「ミヤビ」は、大庄グループの1つで、宮家献上品である高級デニッシュ食パンとしても有名です。

東京ではすでに3店舗(大森・神保町・神谷町)があり、羽田エアポートガーデンや市原サービスエリアなどに物販専門店があります。

そして、2024年4月、千葉県では初めて出店されました。

スポンサーリンク

千葉駅からも徒歩10分

ミヤビは、千葉中央駅の近くに位置しています。電車をご利用の場合は、改札口を出て右に進むと(スターバックス方面)、ロータリーが見えます。

そのロータリーを渡ってすぐの場所にお店があります。

ホテルミラマーレからも近く、また、千葉駅からも歩いて10分程度で行けます。

混雑状況と穴場時間帯

こちらのカフェは元々、テレビなどのメディアでも取り上げられるほどの人気店で、千葉中央店もオープンして以来、連日混雑しています。

特に休日の11時には外に列ができるほどです。

しかし、実はこのカフェには空いている穴場の時間帯があります!

それは土日の朝の7時台です。

この日も朝7時に到着すると、先客が1名だけでした。

お店を出る7時半頃には7、8組のお客さんがいました。

おそらく、平日は出勤前の方々が立ち寄るため、土日の朝の方が今後も比較的空いていると予想されます。

店内はまるで心地よい雰囲気の中に包まれるような空間です。

グレーの壁が落ち着いた雰囲気を醸し出し、優しい茶色のテーブルがその上品さを引き立てます。

ほんわかとした照明が、まるで暖かい陽だまりのように穏やかな雰囲気を演出しています。

この居心地の良さは、おいしいコーヒーやデザートを味わうだけでなく、心までほっこりさせてくれます。

窓際以外の席には、カウンター席もテーブル席もコンセントが完備されており、Wi-Fi環境も整っているため空いている時間帯にはゆっくりと食事を摂ることができます。

モーニングメニュー

モーニングの時間帯のメニューは以下となります。

モーニングの時間帯でもお店一番人気のハニートーストなどデザートを頼むことができます!

会計は先払いで、レジにもメニュー表があります。

そこのメニュー表にはドリンクがの横にいくつか☆マークがついており、モーニングセットのドリンクは☆の中から選びます。

その他のドリンクはセットドリンクとは別になるので注意してください。

口コミで人気の高級デニッシュ食パン

ミヤビのデニッシュは職人が10-11時間かけて焼き上げます。

外はカリカリ、中はふんわりで、一口食べると口の中いっぱいに甘みが広がります。

画像は公式ホームページより

ロイヤルミルクティーも隠れた名品です!

そして、今回注文したのは彩りMIXサラダで、ドリンクはアイスティーです。

トーストはメープルやショコラなど複数の味を選ぶことができ、どれも値段は同じです。

私は初めてだったのでプレーンを選択しました。

パンは添えられてるホイップバターをつけると一層美味しさが増します。

生地のしっとり&ふんわり感は一度食べるとやみつきになるでしょう。

サラダも朝からこんなに野菜が摂れるの⁉と思うぐらい想像を超えるボリュームがあります!

専用のソースが付いてきますが、セルフコーナーにある塩だけつけて食べても十分に美味しいと思うのでぜひとも試してみてください。

基本情報

店名:CAFE&BAKERY MIYABI(カフェアンドベーカリー ミヤビ)千葉中央店

電話: 043-441-5757

住所:千葉県千葉市中央区本千葉6-3 大庄千葉中央マンション1階 千葉中央駅から徒歩2分

営業時間:7:00-20:00 モーニング提供時間7:00-10:30 10:30以降グランドメニュー

定休日:年中無休

子連れ:可。

コンセント:あり

Wi-Fi:あり

テイクアクト:可

コメント

タイトルとURLをコピーしました