【千葉グルメ】新店・おすすめ!千葉市花見川区稲毛駅『tarte&cafeいとお菓子(いとおかし)』かわいいケーキ屋さんでカフェランチ(駐車場あり)

2024年3月にニューオープンしたカフェ『tarte & café いとお菓子』の紹介をします。

スポンサーリンク

お店の場所は花見川区千種町

こちらのカフェは千葉市花見川区にあります。

駅で言うと、稲毛が最寄りですが公共機関を利用するとそこからバスに乗ります。

自家用車で来る場合は店舗前に5台駐車場がありますが、そのうち2台は軽自動車用です。

店前の道路が狭いので大きい車だと少し駐車が難しいかもしれません。

周辺のコインパーキングは少し離れた所にあるので、そちらを利用しても良いと思います。

訪問したのは平日の12時前でしたが、私以外のお客さんは予約客の方だったので平日でも予約をしてから行くことをおすすめします。

ドリンク、タルトの種類が豊富なメニュー

店内は清潔感あふれる白い壁に、ナチュラルな茶色の家具が配置されております。

室内の座席は2人席が3つ、4人テーブルが2つ、室外にテラス席が4席あります。

メニュー表はこちらです。

メニューには、自家製のドリンクや魅力的な飲み物、そしてタルト好きにはたまらないタルトケーキが豊富に揃っています。

ランチは煮込みハンバーグと自家製のDELIプレートを選び、食後のデザートには苺のタルトと自家製チャイを注文しました。

ランチは、メインのデミグラスソースハンバーグの他、ピクルス、かぼちゃサラダ、キャロットラぺなどの総菜です。

苺のタルトは、一口食べるとサクサクとした生地が口の中で広がります。

その後、生地の上に広がるカスタードが口溶けしてしっとりとした食感を与えてくれます。

自家製チャイは、本場の味よりも控えめな甘さで飲みやすい一杯です。

シナモンの香りがふんわりと漂い、口当たりが滑らかです。

イートインもテイクアウトもスイーツは1種類につき1個ずつの販売です(R6.4月現在)。

特にタルトは早い段階で売り切れになるので注意してください!

基本情報

店名:tarte & café いとお菓子

電話:043-205-4407(電話は繋がりにくいようです)

住所:千葉県千葉市花見川区千種町236-46

営業時間:11:00-18:00(ランチ)

定休日:月・火曜日

予約:可。インスタグラムDMへ。

駐車場:あり。(5台。内2台は軽自動車)

テイクアウト:あり。

ペット:テラス席のみ可(小型犬)。リードフックあり。

同じエリアの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました