【千葉グルメ】幕張駅近くの穴場ランチ。ヴィーガンカフェ『Queen’sVeggieCafe(クイーンズベジカフェ)』ベジタリアン・スイーツ好きにおすすめ。

今回ご紹介するカフェはヴィーガン・ベジタリアン初心者の方にとっておきのお店『Queen’s Veggie Cafe』(クイーンズベジカフェ)です。

スポンサーリンク

幕張駅からアクセス良好

場所は京成幕張駅から徒歩3分、JR幕張駅から徒歩2分程度です。

京成幕張駅からの場合は改札口を出て線路沿いを左に進んでください。

途中2回目の踏切の目の前です。

JR幕張駅からは南口を出て左に行くと踏切があるので踏切渡った所になります。

JR幕張駅 踏切奥

なぜ初心者におすすめか?スコーンは絶品!

ヴィーガンやベジタリアンに興味はあるけど、すぐにお腹空きそう、味が質素でつまらなそう等イメージを持たれる方が意外に多いと思います。

しかし、こちらのカフェはそんなマイナスイメージを払拭させてくれます。

メニューの一部です。

画像見にくくてすみません。

後ほど、お店の公式ホームページ、インスタグラムをお伝えします。

他のお客さんがいたので座席は撮れませんでしたが、4人テーブルが2つ、2人テーブルが4つ、カウンター席が4つあります。

店内はカントリーロードやカーペンターズ等のBGMが流れており、ゆっくりとした時の流れを感じます。

注文したのは本日の日替わりランチセット(ドリンク付き)と本日のスコーンです。

まずは前菜とアイスコーヒーです。

ドレッシングが甘くていくらでも野菜を食べられるおいしさです。

野菜の隣にあるパンは外側カリッ、中がもちもちしてこちらもまた、甘くておいしかったです。

次いでメインのパスタ。

こちらはヴィーガンミートソースを選択しました。

良い意味で見た目も味も普通のミートソーススパゲティで不思議な感覚です。

通常のミートソースに比べ脂肪やコレステロールも低く、健康に配慮されているのでダイエットをしている方でも気兼ねなく食べることができます。

ここまででなんと、腹八分目を超えました!

盛り付けが可愛くて量が少なく見えますが、ボリューム満点ランチです。

食後に本日のマフィンが到着。

マフィンはレジ横のショーケースの中から選びます。

また、公式インスタグラムからも本日のマフィンを確認できます。

私は紅茶マフィンを注文しました。

マフィンもパスタ同様、でかいです!!

食感は外がサクッと、中はふわふわでかなりの食べ応えがあります。

もちろん、動物性食材は不使用で大豆やきび糖などで作られています。

カフェで英会話レッスン

初めてお店を訪問した時に対応してくれたスタッフの方は海外の方で日本語お上手だなぁと感じていましたが、来店後お店のホームページを確認したらびっくり。

なんと、日本の方で海外の学校を卒業された方でした!

そして、カフェで英会話レッスンをやっているとの情報を見つけました!!!

家が近かったら通ってるレベルでした。

基本情報

店名:Queen’s Veggie Cafe (クイーンズベジカフェ)

電話:043-239-5958

住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5-145-10 1F

1f · 〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目145−10 1f
〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目145−10 1f

営業時間:公式ホームページ、インスタグラム参照

定休日:不定期。公式ホームページ、インスタグラム参照。

VEGAN CAFE | Queen's Veggie Cafe
オリジナルヴィーガンの小さなカントリーカフェ@青いお家 京成幕張駅 徒歩3分 JR幕張駅 徒歩1分 2022年3月1日 OPEN “人が集まるお家のような場所を作りたい” オーナーの願いで作られた手作りでいっぱいの場所。 焼き菓子とお料理は...
Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました