【千葉グルメ】幕張駅周辺でインスタ映えする穴場・おしゃれカフェ『リトルフェイバリットコーヒー』でランチ。女子力高め。おすすめはクロワッサンとカフェラテ。

アウトレットや幕張の浜などおしゃれな街の一つとして知られている幕張にはまだまだ知られてないかわいいカフェがたくさんあります。

その中で今回は『LITTLE FAVORITE COFFEE』をご紹介します。

場所はJR幕張駅から徒歩5分程度、大きな通り沿いにあります。

休日のランチタイムの時間に入りましたが、若い女の子達ばかりで、皆写真撮影に夢中になってました!

スポンサーリンク

軽めのランチでインスタ映え目指そう!

店内は決して広くはありませんが、天井が高く白を基調とされており、可愛い雰囲気です。

席はテーブル席もカウンター席も2席ずつに区切られています。

こちらのお店は先に会計を済ませ、水はセルフとなります。

店の公式ホームページにもメニューは載っていますが、お店のメニュー表の方がもう少し細かく載っていたので載せておきます。

他のお客さん達の食事をチラ見してしまいましたが、スイーツやドリンクで映え写真を撮っていました。

私は安定のランチメニューで、たまごサンドとタコライスで飲み物はアイスコーヒーとアイスカフェラテです。

コーヒーは苦みがなく、後味もほぼなく飲めます。

アイスカフェラテはストローでかき混ぜてもミルク感をたっぷりでどちらもコーヒーデビューには最適な味です。

そして、ストローが銀色のステンレス(?)で最後までひんやりと感じながら飲めてクールダウンできます!

クロワッサンは生地がサックサクで卵がふんわりしています。

タコソースは辛味がなく、優しくもありメキシカンでもある味付けになっています。

どちらも量が少なめのでスイーツも追加注文余裕でできそうです。

基本情報

店名:LITTLE FAVORITE COFFEE(リトルフェイバリットコーヒー)

電話:043-441-6111

住所:千葉県千葉市花見川区幕張町花見川区幕張町4-544-29

営業時間:7:00-19:00

     (モーニング7:00-10:00、ランチ:11:00-15:00)

定休日:木曜日

予約可否:可

駐車場:なし(駅前などにコインパーキングあり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました