【千葉グルメ】横浜中華街を勝る中華料理が蘇我で食べられる『唐居(とうきょ)』辛い物が苦手な人でも担々麺がおいしく食べらえる!(駐車場あり)

蘇我駅に天府記本店がある『唐居』(とうきょ)をご紹介します。

場所は国道357号沿いにあります。

国道沿いからだと大きな看板があり遠くからでも目立ちます。

車の方は裏通りの旧道(房総往還)からも入れるありがたき立地です。

スポンサーリンク

気分は中国観光

唐居は中国清時代の裕福な家庭をイメージして造られており、家具や装飾品は北京からのお取り寄せで中国を観光してる気分にさてくれます。

ホールスタッフの女の子は可愛いチャイナ服を着て接客してくれています。

店内は一人の方も入りやすいですが、休日のランチ時ということもあり、家族連れ、カップルなど様々なお客さんがいました。

土日のランチ時間でも混んでいる時もあれば、駐車場に空きが見られる時もあり、また、回転率も良いのでかなり入りやすいと思います。

ただし、ゴールデンウィーク等長期休み時は激混みなので注意してください!

担々麺と青椒肉絲(チンジャオロース)がおすすめ

中華料理を食べたいけど、横浜中華街はリアル中華で店によっては味の良し悪しがある…と思う方にぜひとも唐居をおすすめします。

こちらの料理長は本場で経験を積んでいます。

そして、これはあくまで個人的な意見ですが、本場の味を出しつつ、日本人好みの味に改良を重ねたお店が“唐居”だと考えます。

メニュー表の一部です。

メニューが豊富すぎて全部は載せられなかったので詳しくは公式ホームページを確認してください。

ランチタイムはコーヒーとウーロン茶セルフで何杯でも飲めます。

ランチセットメニューを2つ頼み、一つはエビチリ+担々麺、もう一つがチンジャオロース+担々麺にしました。

エビチリもおいしいですが、チンジャオロースが甘辛くて誰もが納得する味です。

そしてこちらの担々麺!

最初は甘くて、最後わずかに辛いかもしれない、という程度の辛さなので辛いのが苦手な方もおいしく食べることができます。

ランチセットは見た目通りボリュームがあるので男性の方でもそこそこお腹にたまると思います。

他にもお店自慢の北京ダックや麻婆豆腐、美食コース…と気になるメニューばかりでした。

基本情報

店名:唐居(とうきょ)

電話:043-266-2033

住所:〒260-0822 千葉県千葉市中央区蘇我町2-30-28

営業時間:11:30~15:00(L.O. 14:30)
     17:00~22:00(L.O. 21:30)

定休日:なし。年中無休。

予約:可

駐車場:あり(17台)

公式ホームページ

唐居|窯焼き北京ダックと本格中華料理
千葉市中央区の唐居は、中国清時代の裕福なお家柄のお庭をイメージしております。内装、外観に使われる家具や装飾品、レンガに至るまで中国北京から取り寄せました。窯焼き北京ダックと本格中華料理をお楽しみください。

同じエリアの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました