【千葉グルメ】西千葉駅超人気店『幸せのれんげ』レシピが知りたくなるほどのプロのチャーハンをご堪能ください。個人的に千葉で1番美味しいチャーハン

西千葉はカフェが充実しておりますが、コストパフォーマンスのランチもたくさんあります。

今回は世界を目指すチャーハン専門店『幸せのれんげ』を紹介します。

ランチ時間終了し閉店画像になってしまいました。
スポンサーリンク

自分に合ったレンゲと正しい持ち方で食べづらさを改善

チャーハンを食べる時に、なぜレンゲを使うのか、レンゲだと食べにくいと感じたことがある方はいると思います。

もともと、レンゲは明治時代に中華料理と一緒に入ってきました。

中国では器をテーブルの上に置いて食べるのがマナーで、チャーハンも同様、取り皿を置いたまま、レンゲですくって食べるのが基本となります。

『幸せのレンゲ』では店主のみんなが幸せになれるようにという想いから、レンゲを自分で選んでたべることができます。

食べやすいカトラリーを使うと食の幸福度も上がります。

ちなみに、レンゲの正しい持ち方は人差し指を溝に入れ、親指と中指で柄の部分を挟むように持ちます。

汁物などにもレンゲを使いますが、持ち方は共通です。

今までスプーンのように持っていた方はぜひこの持ち方を試してみてください。

こだわりのある米を使用

メニュー表はこちらです。

専門店とはいえ、こんなにも種類があるんだなとマジマジと見てしまいます。

個人の中華屋さんでは珍しいレディースセットやキッズメニューもあります。

ご飯の量は選ぶことができ、大盛は無料です。

ただし、食べ残しを持ち帰ることができないので、その日のお腹と相談してください。

チャーハンに使用されるお米にこだわりがあり、鶏や豚などから煮出したスープで炊き上げています。

注文したのは幸せランチとコーンバター炒飯でどちらも大盛りです。

男性でも大盛りを注文している方が多い印象があります。

テンション上げるためにレンゲは可愛いの選びました!

正直このお店でどれが一番美味しいかを選ぶことはできません。

平日でも昼時は学生やサラリーマンで並んでいます。

これが答えです。

セットメニューに付いてくる甘い杏仁豆腐と醤油味のわかめスープも私にとってはなくてはならない一品です。

お腹に余裕がある方はセットメニューをおすすめします。

基本情報

店名:幸せのれんげ

電話:043-206-1300

住所:千葉県千葉市中央区松波2-19-11高山ビル1階

営業時間:ランチ11:30-14:00L.O.   ディナー17:30-20:00L.O.

定休日:火曜、他。店のホームページ要確認。X(旧:Twitter)

予約:可。

テイクアウト:可。ただし、スープなど不向きなものは不可。

駐車場:なし。店の裏側にコインパーキングあり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました