【千葉グルメ】本八幡駅すぐカフェ★レストラン『いつものところ』子連れに優しい。おひとりさまでも入りやすい。(コンセントあり)

11月上旬、カフェ利用としてどこか入れるようなお店があるか探していたところ、駅から数分の所にこちらのカフェを見つけました。

最初に注文・会計を済まし、セルフで返却するシステムのお店です。

スポンサーリンク

市川市で子連れママに一番親切なカフェ

こちらのカフェの特徴はとにかくお子様連れに優しい所です。

裏口にエレベーターがあり、空いていればベビーカーで店内に入ることができます。

私が行った時はベビーカーが2台が店内にありました(テーブル席の横にベビーカーをつけてました)。

店内は小さい子が喜びそうな装飾で、ジブリのBGMが流れていました。

女子一人でも入りやすい

座席はテーブル席がほとんどですが、窓際にカウンター席も5席ぐらいありました。

カウンター席にはコンセントが付いており、15時以降はカウンター席のみ勉強、PC利用ができます。

子供が喜ぶパフェ

メニュー表の一部です。

ページ数が多く、全部は載せられないので参考程度にしてください。

注文したのはチョコレートパフェと有機栽培コーヒー(ホット)です。

チョコレートパフェは中がコーンフレークだけかと思いきや、プリンやスポンジケーキ、バナナなどがぎっしり入っており、いろいろな味や食感を楽しめ、大人でも多いぐらいの量です。

飾りつけもクリスマス仕様だったので季節ごとに変わるのかと思うと、なんどでも頼みたくなります。

コーヒーは濃いめでやや苦みがあり、甘い物と一緒に飲むと合います。

蝶のマドラーはテーブルに置くことができ、デザインだけではなく、機能性に優れています(画像なくてすみません)。

訪問した時たまたまだったのかもしれませんが、子連れがのお客さんの方が多い印象があり、買い物帰りやちょっとお茶したいなと思う時に利用したくなるようなカフェでした。

基本情報

店名:cafeレストランいつものところ

電話:047-376-3356

住所:千葉県市川市南八幡4-8-9 ニューグリーンビル 2F

営業時間:10:00-21:00(L.O.20:00)

定休日:不定休。X(旧Twitterで要確認)

予約:可

子連れ:可

コメント

タイトルとURLをコピーしました