【千葉グルメ】新店カフェがオープン!市川市本八幡駅『ヤワタコーヒー』でランチ。野菜グリルが絶品!子連れOK。近隣にコインパーキングあり。

スポンサーリンク

カフェの行き方と近隣駐車場情報

今回は市川市にオープンした『ヤワタコーヒー』についてご紹介します。

こちらのカフェは、以前南八幡にあった『ヤワタ+コーヒー』で2024年2月16日に稲荷木に移転オープンしました。

駅からは少し離れて徒歩で約17分ほどかかりますが、行き方は簡単です。

まず、本八幡駅南口を出て、県道6号線に向かってください。

県道6号線を15分ほど進むと、「幸福の科学」が見えてきます。

その先の国道283号線とぶつかる交差点を渡ってすぐの所にお店があります。

カフェ専用の駐車場はありませんが、周辺にいくつかコインパーキングあるので参照ください。

一人女子にこそおすすめの店内と週替わりのランチメニュー

白と茶を基調とした、シンプルだけれども心地よい店内。

白い壁がそっと明るさを運び、茶色の木の温かみが心を和ませます。

静かな空間には、穏やかな時間が流れているようです。

柔らかな光が照らす中、心地よい音楽が耳を包み込み、穏やかなひとときを過ごすことができます。

ランチは週替わりです。

来店前にインスタグラムを確認するとよいです。

私が訪問した日のランチメニューはこちらです。

ドリンクはこちらの中から注文できます。

注文したのはランチAのトーストプレート、ブレンドコーヒー(シティロースト)、スイーツはガトーショコラです。

個人的に野菜のグリルがかなり美味しかったです。

料理研究家ではないので率直な感想になってしまいますが、コショウのようなピリッとした風味と、甘みがほんのり広がる優しい味わいになっており、同時に野菜の自然な甘みが舌に心地よい甘さを運んできます。

ガトーショコラはひんやりとしており、チョコレートの濃厚さと調和し、極上の幸福さを味わわせています。

ランチは無くなり次第終了となります。

基本情報

店名:ヤワタコーヒー

電話:090-3531-8321

住所:千葉県市川市稲荷木1-1-11コーポ田和1F

営業時間:月・火/ 11:30-17:00 金/11:30-15:00 土・日・祝/11:30-14:30、15:00-18:00

定休日:水曜日、木曜日 その他インスタグラム参照

駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

支払い方法:現金のみ

子連れ:可

コメント

タイトルとURLをコピーしました