【千葉グルメ】本八幡駅近『ソルカフェビーガン』こだわり抜いたヴィーガン&オーガニックでランチ。子連れOK、テイクアウトやってます。

本八幡にあるヴィーガンカフェ『solcafe vegan』をご紹介します。

場所は本八幡駅南口を出て左側、線路沿いに3分程度歩いた所にあります。

スポンサーリンク

インダストリアルインテリア

店内は配管がむき出しなどインダストリアルでありながら、手作り感のある家具が使われており、いわゆる「かっこかわいい」雰囲気になっています。

店員さんも可愛い笑顔で、丁寧に接していただき、こちらもほっこりとした気分になれます。

厳選された食材

『solcafe vegan』では動物性食品、白砂糖不使用はもちろんのこと、古代小麦、且つ、オーガニック食材使用と健康志向高めの方におすすめのカフェです。

古代小麦はあまり聞きなれないですが、普通の小麦よりも消化吸収の早く栄養価が高いこと、そして、小麦アレルギーの反応性が少ないことで話題を集めています。

ドリンクにも力を入れているのがソルカフェの特徴です。

今回注文したのはVEGANハンバーグの大根おろしあんかけランチとオーツフラワーワッフルです。

大豆ミートで作るハンバーグは外はカリッと、中はふわっと消えていくような初めての食感です。

副菜にはじゃがいもが使用しされており、満足感のある量です。

ワッフルはグルテンフリーです。

生地がもちもちしており、ソースがほんのりと甘く男性でも食べやすいです。

基本情報

店名:solcafe vegan

電話:047-325-9115

住所:千葉県市川市南八幡3-2-2 1F

営業時間:10時-16時(ランチ11:30-14:00)

定休日:不定休。月によって全く違うので必ず行く前にインスタグラムでチェックしてください!

駐車場:なし

Instagram:https://www.instagram.com/solcafe_vegan

コメント

タイトルとURLをコピーしました