【千葉グルメ】千葉駅でランチ『くつろぎ処CAFEまとい亭』土日でも予約なしで入れる穴場カフェ。パスタに定評あり◎回転率早めも良き。

千葉駅北口は住宅街の中に隠れたカフェがちょこちょこあり、それを探すのが楽しみの一つです。

そのなかで今回は10年以上地元民に愛され続けている『くつろぎ処CAFEまとい亭』を紹介します。

北口を出て右に真っすぐ進み5分程歩いた所に青い階段が見えてきます。

この階段を昇った所が入り口で、右に待合室があります。

スポンサーリンク

ホッとする場所でサクッとランチ

こちらのカフェには待合室があり、しかも冷暖房付き!

昭和の家庭的な雰囲気が漂っていて落ち着きます。

お店の中も和をイメージする暖かみのある家具や飾り付けになっています。

訪問したのは土曜日13時頃。

店内は満席状態でしたが、待合室の先客は1組で15分程度で案内されました。

客層は若者グループが多いですが、親子や男子グループなども多く、他のカフェと比べ回転率が早いように感じました。

食べログ評価が高いパスタ

メニュー表はこちらです。

とにかくメニューが多いです!

光と影で見えにくくなってしまいましたが、お店の公式ホームページからも確認することができます。

ランチセットにはメイン料理の他、ドリンク+サラダor日替わりアイスorケーキが付いてきます。

相方さんと訪問し、メイン料理はズッキーニ、あさり、ベーコンのぺペロンチーノ、鶏もも肉と焼きとうもろこし、オクラのトマトソースを注文しました(名前だけで味が想像できてありがたいです、笑)。

口コミでこの近辺で美味しいパスタやさんといったらココ!特に和風パスタ!との情報が入っていたので迷わずパスタを選択しましたが、正解でした。

どちらも味はしっかしていましたが、よくあるべたつき感がなくサラッと食すことができます。

飲み物はカフェラテとオレンジジュース。

もう一品はサラダとケーキをそれぞれ頼みました。

サラダには漬物が入っていて和風テイストになっています。

少ーしセロリも入っており、食べたことのない味で新鮮な気持ちで食べられました。

相方さんがケーキを選びましたが私もケーキを見た瞬間食べたくなってしまい、一口…いや、全部もらっちゃいました。

シンプルな味付けでめっちゃおいしかったです。

野菜はメイン料理より先に、ケーキはメイン料理の後に。

どちらも同じ値段なら…

ケーキをおすすめします!

ケーキはショーケースの中から選ぶことができます。

サイズはおそらく単品と変わらずお得です!

基本情報

店名:くつろぎ処CAFEまとい亭

電話:043-256-7589

住所:千葉県千葉市中央区弁天2-19-40

営業時間:[月・木-日]11:00-20:00(L.O.19:30)
     [火]11:00-14:00(L.O.13:30)

定休日:水曜日

駐車場:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました