【千葉グルメ】新店!蘇我・千葉寺周辺の穴場ランチ『玉響(たまゆら)』有名レストランで活躍した一流シェフが作る本格中華(駐車場あり)

2023年9月にオープンしたばかりの中華料理『玉響』(たまゆら)を紹介させていただきます。

スポンサーリンク

千葉寺の高級住宅街に佇むレストラン

場所は青葉の森公園の近くになります。

カーナビで調べると実際の位置と少し違う場所になってしまうので少し注意が必要です。

大網街道からだとクリナップの信号を、クリナップとは反対に曲がり、すぐまた右に曲がる、と覚えておくといいと思います。

もしくは、「ちびっこルーム あはは」とGoogleで検索してみてください。

お店には営業中の旗が立っています。

駐車場完備しておりますが、千葉寺駅からも徒歩圏内です。

子連れOK!高級感あふれる中華料理店

お店の外に料理長の経歴とメニューの一部が載ったパネルがありました!

料理人ではないド素人の私が言うのも大変恐縮ですが、玉響の料理長はプリンスホテルやミラコスタなど有名レストランで働いていた一流シェフです。

そんなシェフが作る料理が気軽に食べられるなんてありがたいかぎりです。

店内は清潔感あるおしゃれな造りになっています。

テーブル席とカウンター席が入り口入って左右に分かれており、一人で来られるお客さんへの配慮が見られるところが気に入ってます。

注文したのはランチコースですが、相方と私でメインディッシュが違うもの頼みました。

まずはピーカンナッツとドライフルーツです。

この日のドライフルーツは千葉県産のシャインマスカット、いちじく、豊水で、無添加です。

前菜盛り合わせと本日のスープ(海鮮と野菜のスープ)。

料理名を忘れてしまいましたが、真ん中のきゅうりなどの甘酢が好みです。

海鮮スープは風味豊かで身体も温まります。

次いで2種の点心。

そして、メインディッシュ。

左が海老のチリソースで、右が鯛の葱生姜蒸し香り醤油 蒸し野菜と青菜の炒めです。

お店の方の心遣いで取り皿を持ってきてくださり半分ずつ食べましたが、どちらも美味しいです。

味がやや濃いめに作られているのでごはんが進みます。

ごはんは少し料金上乗せにするとチャーハンや上海焼きそばにも変更できます。

最後にコーヒーとデザートです。

この日のデザートはジャスミン茶の香りがするゼリーでした。

すっきりとした味で、ビターのコーヒーに合いました!

おわりに

ランチタイム終了時刻とほぼ同時に入店したのにも関わらず、終始丁寧な接客をしてくださりました。

初めて来店される方には少し分かりづらい場所にありますが、人気店になっていただきたく今回紹介させていただきました。

みなさん、ぜひ足を運んでみてください。

基本情報

店名:玉響(たまゆら)

電話:043-420-8861

住所:千葉県千葉市中央区千葉寺町1213-1

〒260-0844 千葉県千葉市中央区千葉寺町1213−1
〒260-0844 千葉県千葉市中央区千葉寺町1213−1

営業時間:ランチ11:00-14:00 ディナー17:30-21:00(L.O.20:00)

定休日:日、祝日 臨時定休日はInstgramで確認できます。tamayura1398

駐車場:あり(6台ぐらい。ちびっこルームと共用)

コメント

タイトルとURLをコピーしました