【千葉グルメ】市川市下総中山・京成中山駅より徒歩。法華経寺にある隠れ家カフェ『TOM’SCafe&Dining』ランチ以外もおすすめ(トムズカフェ&ダイニング)

スポンサーリンク

育児の神が祀られている

下総中山、京成中山駅から徒歩圏内にある法華経寺。

宝永6年(1709年)に創建され、日蓮宗の中でも特に法華経を重んじる寺院として知られています。

公式HP 日蓮宗 いのちHP より

法華経寺は、豊かな自然に囲まれた静かな環境に位置しており、参拝者や信者にとって心安らぐ場所として知られています。

法華経寺には鬼子母神が祀らえており、安産や子育て、学業のご利益を目的に参拝される方が多くいらっしゃいます。

コーヒーがおいしい穴場カフェ

法華経寺の参道を少し歩くと、右側に小さなカフェの看板があり、そこを右に曲がると今回ご紹介したいカフェ『TOM’S cafe &Dining』があります。

店内は時間がゆったりと流れている雰囲気が漂っています。

口コミによると、ランチのパスタが人気のようです。

訪問したのは15時前ですでにランチメニューの提供時間は終了したとのことで惜しくも頼むことができませんでした。

看板にはランチ時間が11:00-16:00と書かれているので、ランチを食べたい方はお店に直接確認することをおすすめします。

今回注文したのはクロックムッシュとアイスコーヒーです。

クロックムッシュはハムとチーズにホワイトソースがかかったホットサンドで、優しい味です。

ブランチにも良さそうなボリュームです。

アイスコーヒーは苦みが少なく、すっきりとしています。

ぜひ、ブラックで飲んでいただきたいです。

コーヒーの回数券が販売されていたのでコーヒーに力を入れておられると思われます!

次回はランチタイムの訪問させていただきます。

基本情報

店名:TOM’S Cafe&Dining

電話:047-334-0071

住所:〒272-0813 千葉県市川市中山2丁目4-25

   下総中山駅より徒歩8分,京成中山駅より徒歩5分

営業時間:11:00-16:00,17:00-22:00 ランチメニュー提供時間はお店に確認してください

定休日:月、火(月曜が祝日の場合は営業)

駐車場:なし

支払い:現金のみ

子連れ:可

コメント

タイトルとURLをコピーしました