【千葉グルメ】新店情報。市川市妙典駅に古民家カフェがオープン!『cafeMARO(カフェマロ)』メニュー表あり。(駐車場・コインパーキングあり)

2023年11月20日に妙典駅にオープンしたばかりの古民家カフェ『Cafe MARO』に行ってきました。

スポンサーリンク

電車でも車でもアクセス良好。ららぽーと(船橋)からも近い。

場所は市川市塩焼の住宅街にあります。

電車だと妙典駅から徒歩12分程度、車だと国道357号線から近く、ららぽーと東京ベイからも20分弱とアクセス良好です。

店から徒歩2分の所に専用無料駐車場が2台あります(エスペランサ31,32番)。

近隣にコインパーキングがいくつもあるので車でも行きやすいです。

おすすめのコインパーキングはナビパーク塩焼第8駐車場です。

2023.11.22撮影

コインパーキングを左に行くとセブンイレブンがあり、信号を隔てた斜め前がカフェになります(徒歩2分)。

清潔感のある和風モダンな店内

店内はこじんまりとしており、ブラウンを基調とした落ち着いた雰囲気になっています。

Rakutenぐるなびより

私は一人だったのでカウンター席を案内されました。

11時半頃到着しましたが、オープンしてまだ間もないので予約がほとんとでした。

平日の昼間ということもあり、年齢層が上の方々が多くいらしてました。

おすすめはMAROランチ

メニュー表は見えにくいですがこちらです。

お店のおすすめはフレンチトーストのようです。

近くの方でフレンチトーストを食べている方がいましたが、小さめのスキレットにだったのでランチ後でも食べられそうでした。

私が注文したのは、MAROランチにドリンク(アイスカフェラテ)をつけて、デザートが珈琲ゼリーです。

ランチは旬の野菜を使用し、週替わりでメイン料理が変わります。

汁物と玉子焼きの横にちょこんとあるさつまいもが個人的にお気に入りでした。

珈琲ゼリーはコーヒーの味がほんのりでアイスがたっぷり乗っており、また、ミルクで味変もできるので最後までおいしく食べることができます。

基本情報

店名:Cafe MARO

電話:050-5488-5219

住所:千葉県市川市塩焼4-1-16

営業時間:11:00-22:00(ランチは15:00まで、ディナーは17:00から)

定休日:月曜日

予約:可

駐車場:あり(専用無料駐車場2台、近隣にコインパーキングあり)

Cafe MARO
行徳・原木エリアのカフェ&バル、Cafe MAROのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

同じエリアの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました