【千葉グルメ】千葉中央駅チカの隠れ家カフェ『contes(コンテ)』一人の時間を楽しみたい方におすすめ。メニュー表あり。

スポンサーリンク

駅目の前なのに隠れ家的カフェ

千葉中央駅東口から徒歩2分の所にある『contes』についてご紹介します。

じつはこのカフェ、前々から行きたいと思っていましたが見つからずに断念したことがあります。

今回、偶然見つけることができ念願かなって入店することができました。

入り口はタイ式マッサージと磯丸水産の間にあります。

かなり細い入り口なので注意深く見ないと通り過ぎてしまい、まさに隠れ家カフェと言えるでしょう。

ゆっくりしたい方におすすめ

訪問したのは休日の15時頃。

ちょうど他のお客さんと入れ違いで待たずに入店できました。

ランチ時間は予約で満席になっていることも多々あるようなので、土日・祝日のランチ利用は予約をしておいた方が良いと思います。

店内は落ち着いたトーンが広がり、光が柔らかく反射して、全体に優しい輝きをもたらしています。

座席は2人席が3つ、1人席が2つ、2人ずつに区切られてる6人用テーブルが1つあります。

静かなBGMが流れており、客層も品位を持つお客さんが多く、静かで上質な雰囲気が漂っています。

上品なケーキとジャスミンティ

メニュー表はこちらです。

デザートはコーヒーゼリーが人気のようですが、今回は好きな物を食べようということでデザートは季節のショートケーキ、さつまいものバスクチーズケーキ、飲み物ははちみつと檸檬(レモン)のジャスミンティとカネミ農園のレモンスカッシュを注文しました。

季節のショートケーキは洋梨です。

生クリームは甘さ控えめで、弾力のあるスポンジです。

バスクチーズケーキはしっとりした生地です。

はつみつと檸檬のジャスミンティはカップを近づけるとふわっとジャスミンの香りがして、一口飲むと甘酸っぱい味がして二度楽しむことができます。

誠実さを感じられるマダムに、イケメンの優しい店員さんが丁寧な対応をしてくださり最後まで幸せなひと時を過ごすことができました。

基本情報

店名:contes

電話:043-215-7470

住所:千葉市中央区本千葉町4-1永岡ビル2F

営業時間:11:00-18:00(17:30L.o)

定休日:火・水

予約:可(電話のみ)

駐車場:なし

※12歳未満入店不可

コメント

タイトルとURLをコピーしました