【千葉グルメ】茂原でおしゃれなカフェランチができる『コーヒーセカンド』口コミ。とろとろホットサンドに、今までの概念を覆したピクルス。(駐車場あり)

マイブームになりつつある茂原ランチ。

今回は茂原駅から徒歩圏内のカフェ『COFFEE SECOND(コーヒーセカンド)』にお邪魔させていただきました。

スポンサーリンク

駐車場は事前情報を入れておくと安心。

コーヒーセカンドの口コミを見ていると、駐車場が分かりづらいとか、通りに出づらい、といったマイナスな意見がちらほらあり、このお店に行く勇気が出るまでに数ヵ月かかりました。

そこで、興味があるけど同じような気持ちで行けない方々にぜひとも知っていただくために駐車場情報を詳しく書きます。

お店立地は交差点の端にあり目立ちます。

注意したいのは駐車場の場所で、お店の裏、1本通りを挟んだすぐの所にあります。

お店からの注意書きはこちらです。

目印は以下の看板です。

右の画像、黄緑の建物が理髪店(ジャスト)でその後ろにコーヒーセカンドがあります。

ちなみに、食べログのサイトには赤のワーゲンが目印と書いてありましたが、私が訪問した時にはありませんでした。

車は7台停めることができます。

少し分かりづらいと思いますが、これらの画像を参考にしていただけると幸いです。

道路に出にくいという情報に関しては、出入り口が信号近くなので、運転下手の私でも問題なく出入りすることができました。

洋風のおしゃれでリラックスできるお店

店内の雰囲気はこちらです。

ワイングラスのインテリアには思わず二度見してしました。

店内は決して広いとは言えませんが、天井が高く開放感があります。

座席は一人席が1つ、二人席が5つ、四人テーブルが3つあります。

これはあくまで個人的な意見ですが、洋風のおしゃれな人気カフェは店内のムードは落ち着いていてもお客さんの声で賑わっているイメージがあります。

しかし、コーヒースタンドは他のお客さんが秩序を守って小さな声で会話をしているので周りを気にせず一人でも過ごすことができます。

ピクルス苦手な私が好きと言えるピクルス

こちらのカフェは先に注文し、食べ終わったら自分で返却口に食器を戻す方式をとっています。

メニュー表はお店入ってすぐとレジにあります。

口コミではカレーやプリンの評価が高く食べる気満でしたが、なぜか美味しそうな写真にやられてしまいホットサンドのランチセットを注文してしまいました。

玉子とチーズのホットサンドはとろ~りしており、且つ、具がしっかり入っているので食べ応えがあります。

サラダにはマッシュルームがトッピングされており、口の中でさっぱり感とまろやかさを交互に味わうことができます。

そして、一番感動したのはホットサンドの横にあるピクルスです。

個人的にピクルスは酸っぱくてほっぺたがすぼまり好きではありません。

最初はこのピクルスを見た時、先に一気に食べてしまおうと思っていたのですが、一口食べた瞬間にそんな考えはぶっ飛びました!

酸っぱくない!

ほんのりと甘い!

毎日でも食べたい!!!

間違いなく、今まで食べたピクルスの中で一番のおいしさです。

ピクルス好きに食べてもらいたい一品です。

食後のデザートにワッフルも注文。

画像では大きくみえますが、実際はサイズ感が食後にちょうどよく、上品なおいしさでした。

ちなみに、人気のプリンはテレビでも取り上げられたことがあるあり、たくさん売られていました。

12時頃にはプリンも含めテイクアウトのお客さんも続々と来店されていました!

基本情報

店名:コーヒー セカンド(COFFEE SECOND)

電話:0475-47-3131

住所:千葉県茂原市八千代2-1-1

営業時間:全日10:00-20:00

定休日:なし

駐車場:あり(7台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました