【千葉グルメ】千葉駅のおにぎりや団子で有名なあなゆき2号店ネオ和食居酒屋『あなたに会いたくて。』が船橋駅に!ランチ時間が長め&お酒苦手な女一人でも◎(駐車場なし)

ここ数年、おにぎりブームによりいろんな所でおにぎり専門店を見かけられるようになりました。

千葉駅でもおにりぎランチで人気に拍車をかけたネオ和食居酒屋『あなたに会いにゆきます』がオープンしてからこれまで大盛況。

そんなあなゆき2号店となる『あなたに会いたくて。~I miss you~』が船橋駅にもあるって知ってますか?

場所は京成・船橋駅から徒歩5分ぐらい、やよい軒の隣になります。

スポンサーリンク

大人の女性、ヤング系どちら派ですか。

千葉市にある『あなたに会いにゆきます。』と船橋の『あなたに会いたくて。』はどちらも美味しいお米と味噌がウリの和食居酒屋で、他の居酒屋に比べ、圧倒的に女性客が多いです。

メニューはどちらも同じような感じですが、お店の雰囲気が全く異なります!

千葉市の本店は証明が薄暗く、柱の囲いがあり周りの客を気にせずくつろげる空間となっています。

一方、船橋の『あなたに会いたくて。』はファミレスのようなテーブルの配置です。

日頃の疲れを癒したい方なら前者、お酒飲んで楽しくなりたいという方には後者をおすすめします。

また、船橋店はカウンター席も多く、スタッフの顔も見えない高さになっているので一人でも気兼ねなく入れます。

あな会いの良いところ

土日が混むのは同じですが、平日の夕方前に入りやすいのは船橋のお店です。

昼時は女性客で一時的に混むこともありますが、それ以外の夕方までは船橋の方がお客さんの入りが少なく穴場です。

この時は平日の14時半前の写真です。

先客は2組でした。

注文と会計はQRコードを読み取りで行います。

ランチメニューはこちらです。

値段や具材は変動するので店舗でご確認ください。

こちらの居酒屋の良いところは何といってもお酒を頼まなくても気軽にランチができるところです。

もちろん、お酒を頼むこともできます。

今回は名物の肉まぶし定食を注文しようと意気込んでいましたが、お米の品質はおにぎりで味が分かるのでおにぎり定食にしました。

飲み物は珍しく梅酒ロックです。

お米がふわふわで甘い!

コンビニのような硬いおにぎりも好きですが、飲食店で食べるおにぎりは断然柔らかめが好きなのでドンピシャでした。

お味噌汁も旨味と塩分の加減がちょうどよいです。

ポテトサラダの中には漬物が入っているので、どれもお酒に合います。

基本情報

店名:ネオ和食居酒屋 あなたに会いたくて。~I miss you~

電話:050-5589-5580

住所:千葉県船橋市本町3-2-1 京葉ジュン企画ビル 2F

営業時間:月〜金 祝前日 11:30-23:00   土日 祝日 11:00-23:00

定休日:不定休

駐車場:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました