【千葉グルメ】おゆみ野から村田町に移転オープンした『ごはんcafeぷくぷく』一人歓迎!カフェランチには珍しいアジフライなどが食べられる!?(駐車場あり)

2023年7月におゆみ野から村田町に移転したばかりの『ごはんcafeぷくぷく』へ行ってきました。

スポンサーリンク

移転先には駐車場があります!!

実はこちらのカフェ、おゆみ野にオープンした当初から知ってて行きたかったのですが、立地が公共機関を利用するとなると私の家からは行きづらく悩んだまま時が過ぎてました。

しかし、たまたまネットで移転したことを知り、しかも駐車場あり!!!

情報を仕入れた翌日に訪問しました。

私の(古い)カーナビだと住宅街(普通の民家)に到着してしまいましたが、google mapでは店名で検索できます。

村田川の目の前にあり、お店の前の道は車1台がギリギリ通れる幅です。

お店の前に3台駐車できます。

カフェランチには珍しいアジフライ

公式ホームページからお借りした写真ですが、こちらが店内です。

公式ホームページより

2人用テーブルが4つです。

こじんまりとした空間だからこそ女子一人でも入りやすく感じました。

ぷくぷくでは先に注文(会計)し、お水はセルフ、食べ終わったら自分で棚に返却するシステムとなっています。

私が訪問した時には食事後、すぐに他のお客さんが来店したので素早く店員さんが片付けてくれました。

メニュー表はこちらです。

写真だと見にくいと思うので最後にお店のホームページを載せておきます。

併せて閲覧してください。

注文したのは大人よくばりランチでメインをハンバーグとアジフライにし、ドリンク(アイスカフェラテ)をプラスしました。

良い意味でおかずがすごくないですか??

ハンバーグはよくあるとして…

カフェにアジフライと生春巻きは初めてみました。

アジフライは厚みがり食べ応えありました。

ご飯の後ろにあるキッシュも単品ではたまに見かけるものの、ランチセットの中に含まれているのは珍しいです。

ポテトサラダにはゴーヤが入っていたり、シンプルに見えるお味噌汁はだしが効いていたりと見た目だけではなく、味にも工夫が散りばめられており女子ウケ抜群です。

見た目がコロンとした丸いフォルムになっているので量が少ないかな?と思いましたが意外にも腹七、八分目でした。

コスパも良く、近所だったら毎日でも通いたいレベルです。

ごはんcafe ぷくぷく(ごはんかふぇぷくぷく)|カフェ・喫茶
カフェ・喫茶 ごはんcafe ぷくぷくのお店情報。千葉市中央区村田町77-121( Googleマップで「ごはんcafe ぷくぷく」入力で出るようになりました!) 09067583385 メニューや地図など詳細情報が充実。

基本情報

店名:ごはんcafeぷくぷく

電話:09067583385

住所:千葉市中央区村田町77-121

営業時間:11:30-16:00(ランチ14:00まで)

定休日:月・木

駐車場:あり(3台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました