【ちば旅】南房総で犬と一緒に泊まれるホテル『レジーナリゾート鴨川』ドッグラン・プール付きで犬は喜び、豪華な夕食・朝食に人間も幸せ!温泉情報あり。

以前、こちらのブログで紹介させていただいた千葉県内で犬と一緒に泊まれるホテルについて詳細が書かれていないことに今さらながら気づきました。

そのなかで、今回は『レジーナリゾート鴨川』について最近の情報をお届け致します!

場所は鴨川シーワールドの横で、道路隔てた向かいに鴨川館があります。

レジーナリゾート鴨川の入り口は鴨川シーワールドの看板に迫力負けして車だと通りすぎてしまいそうになるので注意してください。

こちらが目印です。

スポンサーリンク

全室オーシャンビュー

こちらのホテルは全部で20室あり、今回宿泊したのはスタンダートの4階です。

お部屋に入った瞬間に、目の前に広がる海!!

お部屋の雰囲気はこちらになります。

ベッドは私の体にかなりフィットしていて体圧分散され、寝心地抜群でした。

浴室ももちろん、オーシャンビュー。

窓にはロールカーテンがついているので安心してください。

悪い口コミとしてお風呂の臭いが気になると書いてありましたが、よくあるホテルの浴室の匂いで全く気になりませんでした。

お風呂は温泉ではありませんが、近くの鴨川館亀の井ホテル(旧かんぽの宿)で日帰り入浴ができます。

ちなみに、客室のお風呂はわんちゃん侵入禁止です。

部屋からの景色だけではなく、食べ物が置ける流しと洗面所が別、トイレはウォシュレット・暖房便座が付いていたりとありがたいことばかりです。

洗面台が斜めになっているのがお分かりでしょうか。

細かいことですが、これ、かなり助かります。

よくあるビジネスホテルの洗面所は一晩使用すると翌朝には少し水を流しただけで排水溝が詰まってしまいますが、こちらの洗面台は一切そのようなことはなく、ストレスゼロです。

パールジュエリーで有名なミキモトのスキンケア

続いてアメニティの紹介です。

愛犬は生意気にもココグルメを食しているので、部屋に冷蔵庫(冷凍庫付き)と電子レンジが付いているのがありがたいです。

飲み物はミネラルウォーターにドリップコーヒー、レモンティー、ジャスミン茶、緑茶(無料)、冷蔵庫の中にアルコール類があります(有料)。

パジャマはセパレートタイプです。

身長153cmの私が着るとぶかぶかですが、下のズボンはヒモで調節でき、落ちてくることはありませんでした。

着心地もよかったです。

ヘアケア、スキンケアは以下となります。

ミキモトのスキンケアセット(ムーンパール)が1回分用意されていました。

化粧水はサラサラで保湿クリームははかなりしっとりとして翌朝まで潤いが保てます。

部屋に備え付きの化粧水、ミルクはポーラ、ハンドソープ兼洗顔フォームはKOSEです。

犬用品はホテルのアメニティで全て解決

気になるわんちゃん用アメニティはこちらです。

手前ピンクのペットシートは持参ですが、アメニティでペットシート6枚、バスタオル2枚、ごみ袋、消臭スプレー、トイレ、クレート、ごみ箱です。

これに加え、チェックイン時にミニおやつが1つ付いてきます。

おやつが足りなくなったら1階の売店で調達できます。

愛犬が部屋で排泄物を出してしまった時は自分で掃除ができるように掃除グッズも準備されています。

遊び好きのわんちゃんにもってこいの施設

レジーナリゾート鴨川は「わんちゃん主体」です。

ホテルのドッグフィットネスではバランスボールとプールが体験できます。

フィットネス中にスタッフさんが撮ってくれたわんちゃん達の写真が壁に張り出されていました!

ただ、ドッグフィットネスは非常に人気があり、予約を取るのが難しいです

15時半ごろチェックインした時には翌日分の一枠しか空いておらず泣く泣く断念しました。

他にはドッグランとプールがあります。

プールは手前が犬用で奥が人間用プールです。

犬用ライフジャケットと浮き輪を無料で借りることができます。

プールの横にはわんちゃん用のシャワー室があります。

客室とは別にシャワー室やプール入り口にわんちゃん用タオルも置いてあります。

ただし、シャンプーだけは無料貸し出しがないので持参するか、もしくは1階の売店で購入になるので注意してください。

ホテル目の前にある海岸でのんびりお散歩も良いですね。

館内には各フロアごとに写真撮影スポットもあるので記念撮影も忘れずに!

犬、人間ともに満足のお食事

私にとって一番楽しみだったのはお食事!

夕食は懐石料理で、季節の料理を堪能することができます。

食事中に支配人が各テーブルにあいさつにきてくれ、会話中に愛犬の名前をサラッと出してくれるお心遣いにもうっとりしました。

朝食は三段重となっています。

ごはん、味噌汁は夕朝ともにおかわりできます。

ワンちゃん用のごはんもちろんあります。

ネットからでも事前予約可能です。

私たちの愛犬には牛フィレステーキと金目鯛の煮つけ、Sサイズを注文しました。

たいへん美味しかった様子でもっとちょうだいアピールからの、少ないんだよという不貞腐れ具合。

次回はMサイズにするから許して(;^_^A

おわりに

ホテルのスタッフさんは皆優しくて、すれ違う度に愛犬に話しかけたり、なでてくれたりして飼い主としても嬉しい限りです。

客室が少ないからこその最高のサービスを提供してくれるレジーナリゾート鴨川に感謝しかありません。

ありがとうございました!!

南房総・鴨川 愛犬と泊まれるホテル | レジーナリゾート鴨川【公式】
千葉県南房総 鴨川の自然の中で愛犬と一緒にドッグフィットネスができる「レジーナリゾート鴨川」。お部屋は全室オーシャンビュー。愛犬同伴でご利用いただけるレストランやドッグランなども充実。

基本情報

施設名:レジーナリゾート鴨川

電話:04-7096-7200

住所:千葉県鴨川市東町1464-90

同じエリアの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました