【千葉グルメ】鴨川観光で外せない!①地元民がおすすめする、超人気の海鮮ランチが食べられる『まるよ西条店』のレビュー。安い・子連れOK!(駐車場あり)

今回ご紹介するお店は鴨川にある『まるよ 西条店』です。

公式ホームページより

『まるよ』は自家製の蕎麦、うどん、中華麺、そのほか、定食や丼ものなどが食べられます。

こちらのお店はテレビでも紹介されたことがあり、土日ともなれば、昼時以外でも観光客でにぎわっています。

店内にウェイトボードがあるのでそこで名前を書いて外で待機し、空き次第、順次名前が呼ばれます。

電話での連絡はなく、その場にいなかったらキャンセル扱いになるので注意してください。

スポンサーリンク

一番人気の鉄火丼他、海鮮料理がおすすめ

店内はテーブル席と座敷など全部で54席あります。

カウンター席があり一人でも入りやすく、また、ベビーカーごと入れるので子連れのお客さんにも安心して利用できます。

メニューは公式ホームページInstagramをご確認ください。

こちらのお店では、麺類などもございますが、初めてお越しの方にはぜひ海鮮料理をお試しいただきたいです。

お店自慢の海の幸をふんだんに使った料理は、新鮮で豊富な旨みが詰まっており、大変好評です。

以下の画像はお店の名物である鉄華丼と特製まるよ天丼です(画像は公式ホームページからお借りしています)。

鉄華丼はマグロのバラでインスタ映えはもちろん、量の多さに驚きます。

特製まるよ天丼は画像では小さく感じますが、エビ2匹を使った天ぷらは大きいどんぶりからはみ出ており、ボリューム満点です。

この二品は多くお客さんが頼まれており、運ばれるのを見ているだけでお腹いっぱいになりそうでした。

この日注文したのはさしみ定食と花房御膳です。

お皿に盛り付けられた鮮度抜群のさしみは、まるで芸術品のような美しさを放ち、目を奪われます。

分厚く、丁寧に切りそろえられた一口サイズの刺身は、まさに贅沢な味わいを約束しています。

花房御膳は天ざる(またはうどん)、五目寿司、あんみつ、そしてコーヒー(アイスまたはホット)がついてきます。

自家製の蕎麦が本当に美味しかったです。そして、手作りのあんみつは、ほんのり甘くてほどよい塩味が絶妙でお気に入りの一品となりました。

あんみつのボリュームも十分で、他のお店では単品で提供されるほどの大きさでした。

お値段はやや高めの設定ですが、どれもボリューム満点で質も良いので満足いく価格設定だと思います。

また、常時、満席状態でしたが、笑顔と元気を絶やさないスタッフさんの接客が人気の秘訣だと感じました。

基本情報

店名:まるよ 西条店

電話:0470-92-3040

住所:千葉県鴨川市花房33-1 

営業時間:平日:10:30-16:00(L.O.15:30)/17:00-20:00(L.O.19:30)  

火曜日:10:30-16:00     

定休日:水曜日  不定期で木曜日

出前・テイクアウト:可

子連れ:可。 

駐車場:あり  店裏に第二駐車場あり

公式ホームページInstagram

同じエリアの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました