【千葉グルメ】千葉駅、千葉公園近く。おしゃれ女子におすすめする穴場・隠れ家カフェ『ガーデンカフェ風見鶏』でランチ(かざみどり)

今回ご紹介するカフェは千葉駅北口から徒歩10分の場所に位置する『ガーデンカフェ 風見鶏』です。

千葉公園の裏手にあり、周囲は静かな住宅街に囲まれています。

スポンサーリンク

おしゃれなインテリアに囲まれた空間で洋風ランチ

店内に足を踏み入れると、瞬時に心が解放されるような感覚に包まれます。

スリッパに履き替えた足で、洋風のエレガントなインテリアが飾られた空間を歩きます。

そこはまるで、一時の安らぎと贅沢な時間が待っているかのようです。

落ち着いた雰囲気と共に、優雅な気分に身を委ねることができきます。

メニュー表はこちらです。

パンはおかわりができます。

ケーキはショーケースに入った数種類から選ぶことができます。

電話から予約可能で、ランチはできる限り予約をしてから訪問してください。

ランチもケーキも無くなり次第終了となります。

ランチは「シーフードとソーセージと卵のドリア」と「北総豚のローストポークソテー」を各一つずつ、セットドリンクはアイスティーとブレンドコーヒー、そして本日のケーキ(ベイクドチーズケーキを選択)を注文しました。

メイン料理の左上はりんご(サンふじ)、左上がピクルスです。

この日の前菜は赤かぶと生ハムのサラダで自家製のフレンチドレッシングがかかっていました。

バケットはオリーブオイルをかけて食べます。

料理は味がしっかりとついており、ボリュームもあるので食べ応えあります。

6時間かけ低温調理されたポークソテーは甘みがあります。

ブルーベリージャムが添えられたベイクドチーズケーキは、甘さと酸味のバランスが絶妙で、口の中で広がる風味が絶品です。

おわりに

スタッフのお人柄や、お店の雰囲気が、私たちの食事体験をさらに特別なものにしてくれました。

その思いやりに触れ、心から感謝しています。

基本情報

店名:ガーデンカフェ 風見鶏(Garden Cafe 風見鶏)

電話:043-251-6661

住所:千葉県千葉市中央区弁天3-8-5

営業時間:11:30-16:30

定休日:日・月・火曜日  その他の店休日はFacebookにて確認できます。

予約:可。11:30-13:30は電話対応不可。ランチはなるべく予約をしてください。 

支払い方法:現金、PayPay可

駐車場:なし〈最寄りのコインパーキングはナビパーク弁天第3(弁天2-11-17)〉

コメント

タイトルとURLをコピーしました