【千葉グルメ】西千葉・みどり台駅で人気のアンティークカフェ『ルグレ』の口コミ。ケーキだけでなくランチもおすすめ(駐車場あり)

今回ご紹介する『LE GRE』(ル・グレ)は初代オープンが1988年と老舗のカフェです。

スポンサーリンク

レトロなデザイン

ルグレの店内は薄暗く、レトロな家具や装飾品で落ち着いた雰囲気になっています。

個室はないものの、半個室のようなテーブル席や相席でも対面に座っているお客さんの顔は見えないような造りになっており、ゆっくりとした個々の時間を過ごすことができます。

老若男女問わず人気があるカフェで、カップルや老夫婦、おひとり様など来店スタイルもバラバラです。

この日は13時ぐらいに行き1時間待ちで入店。

店を出る15時の時点でもまだ並んでいました。

ありがたいことに、こちらのカフェは時間になったら電話で呼んでくれるので西千葉を散策していたらあっという間に順番が回ってきました。

ケーキだけでなく、ランチもおすすめ

ルグレは西千葉界隈では一番美味しいと言っても過言ではないぐらいケーキが有名です。

ケーキのメニュー表だけでもこれぐらいあり、お客さんの多くはランチ後のケーキ、またはケーキセットのみを頼んたりしていました。

ケーキセットはレジ横のショーケースの中から選びます。

休日15時の時点でのケーキ残

飲み物もコーヒーと紅茶に力を入れていることが伺えます。

ケーキが人気ですが、ランチメニューも定評があります。

かなり迷った結果、ランチメニューだけを注文。

サラダのドレッシングはソース自体は酸味が強めですが、りんごと合わさることで一気に甘くなります。

パスタとドリアのホワイトソースは濃厚で男性の方も好む味付けになっています。

パスタは生パスタを使用しており、もちもちです。

どちらもやや量があるので少食だとランチメニューだけで十分に感じます。

雰囲気も相まってより一層おいしくいただくことができました。

基本情報

店名:LE GRE(カフェ ル・グレ)

電話:043-247-5401

住所:千葉県千葉市中央区春日2-10-8 ラ・ペール春日1F

営業時間:10:30-20:30(L.O.20:00)

     ランチ11:30-14:30 ディナー:18:00-20:00

定休日:木曜日

駐車場:あり(7台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました