【千葉グルメ】新店!西千葉駅におしゃれなカフェ『CLOCHETTE(クロシェット)』カウンター席があり一人でも入りやすくおすすめです。西登戸からも徒歩圏内。

2024年3月にニューオープンした『CAFE CLOCHETTE』(クロシェット)の紹介をします。

場所は西千葉駅から徒歩5分の所にあります。

2024年1月に閉店されたfeel free coffeeの跡地です。

スポンサーリンク

おしゃれ、且つ、かわいいお店

清潔感あふれる白とグレーが織り成すカフェ。

シンプルかつモダンな雰囲気が漂い、どこかかわいらしさも感じる空間です。

店内は決して広くありませんが、その限られた空間でも圧迫感を感じさせません。

カウンターには2席、そして2人用のテーブルが4つ配置されており、ひとりでも友人とでもくつろげます。

カウンター席にはコンセントがついています。

訪問したのは週末の昼前で先客3名、外で並んでいるお客さんが数名おられました。

立地条件もよく、人気が続きそうです!

月替わりのランチと日替わりマフィンは無くなり次第終了

メニュー表はこちらです。

ランチは月替わり、 スープサラダは日替わりです。

マフィンはその日によって違うみたいです。

お店のインスタグラムを拝見したところ、マフィンはテイクアウトでも人気のようで売り切れになってしまうことが多々あるので早めの来店が良いと思います。

今回注文したのはランチはバターチキンカレーとミートドリアでセットドリンクはアイスコーヒーとカフェラテホットです。

バターチキンカレーは甘くてまろやかな味でした。ランチはどちらも見た目以上の量があり、これだけで程よい満足感があります。

カフェラテはほどよい苦みと甘みが調和し、口の中でまろやかなミルクの風味が広がります。

香り高いコーヒーの豊かな味わいが口の中に広がり、ほんのりとした甘さが舌をやさしく刺激し、そのバランスの良さは、ただ飲むだけでなく、心まで癒やしてくれます。

食後のデザートはピスタチオと桜あんのマフィンを1つずつ頼みました。

ピスタチオはナッツの豊かな香りと食感が楽しめます。

一方、桜あんはふんわりとしたマフィン生地と滑らかな桜あんの組み合わせが口の中で溶けるような優しさを感じさせます。

基本情報

店名:CAFE CLOCHETTE

電話:情報なし

住所:千葉県千葉市中央区松波2-18-8

営業時間:11:00-17:00(4月1日より営業時間変更になりました。)ランチ時間11:00-15:00(L.O.14:40)

定休日:不定休(Instagram要確認)

テイクアウト:ドリンク、マフィン可

駐車場:なし。近くにコインパーキング多数あり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました