【千葉グルメ】千葉市若葉区でおすすめの野菜ランチと雑貨が楽しめるカフェ『キレドベジタブルアトリエ』一人女子でも入りやすい(駐車場あり)

千葉市若葉区にある『キレドベジタブルアトリエ』についてご紹介します。

場所は小倉台駅から徒歩5分程の住宅街の一画にあります。

駐車場は店から少し離れており(徒歩2分)、小倉小学校の道路を隔てた所に3台分あります。

画像だと見えにくいですが、緑のコーンが立っている箇所がお店の駐車場です。

スポンサーリンク

おしゃれな雑貨と野菜をふんだんに使った料理

店内はブラウンを基調とした温もりを感じる雰囲気になっています。

『キレドベジタブルアトリエ』は年間100種類以上の生産した野菜をどのようにしたらおいしく食べられるかを一番に考えた野菜料理を提供しています。また、店内には品のある洋服や器も売られています。

こちらのカフェはテーブルでメニューを決めて、先にレジで会計をするスタイルです。

注文したのは単品で、野菜たっぷりランチプレート(おかず4種)。

それと、デザートセットで野菜のレアチーズケーキにホットカフェオレを付けました。

事前情報で女性客に人気で混んでいることもあるとのことで、あえて、悪天候の日を狙って行き作戦成功です。

しばらくの間、この店内を独り占めすることができました。

お冷だけでもこのかわいいポットで絵になります。

10分かからない程度でランチプレートが到着。

野菜は季節によって違います。

この日は夏使用のメニューになっていました。

主食はご飯とパンが選べます。

サラダは自家製人参ドレッシングです。

写真だと分かりにくいですが、キッシュもあり、4種盛りでも腹六、七分目ぐらいの量です。

野菜本来の甘みや苦さを引き立たせてくれる料理ばかりです。

左上のハリッサ(辛味)は甘さとほんのりスパイシーさを感じ、サラダやカレーなど全てのおかずに合う万能タレです。

こちらはデザートセットです。

コップもお皿も全て可愛いすぎ!!!!!

野菜のレアチーズケーキは野菜の味が分からずこれで野菜摂取できるなら何個でも食べたくなってしまいます。

カフェオレも大きめのコップにたっぷりと入っており、優しいお味。

ごちそうさまでした。

基本情報

店名:キレドベジタブルアトリエ

電話:043-232-3470

住所:千葉県千葉市若葉区小倉台5-13-4

営業時間:10:30-18:00

定休日:月・火・水

駐車場:あり(3台)

コメント

タイトルとURLをコピーしました