【千葉グルメ】八街市どこを撮ってもインスタ映えするカフェ『コメルコメル』でランチはいかがですか?おしゃれ・可愛い好きにはたまらない♡(駐車場あり)

八街市の住宅街にあるカフェと雑貨のお店『コメルコメル』に行ってきました。

友人からのおすすめでずっと行きたかったのですが、営業日が限られており、また、人気店ということもありなかなか行けずにいました。

スポンサーリンク

混雑状況と駐車場

カフェは11時オープンです。

お店の前に専用駐車場が6台あります。

以前断念した時は11時前着き、すでに駐車場が埋まっていました。

今回も前回とほぼ変わらない10分前に着きましたが、私が一番乗りでした。

11時40分頃お店をでる時には満席でした。

店のインスタグラムを見ると、日によってオープン時から予約で埋まっている時と予約が入ってない時があるみたいなので、確実に入るためには予約していった方が無難かと思われます。

店前の駐車場に空きがない場合、お店の人に声をかけると別の場所を案内できることもあるそうです。

また、榎戸駅から徒歩13分程で、駅前のスペースECO榎戸駅前が安く停めることができます。

ほっこりする食事と雑貨

食事は先に会計をするタイプでレジの所にあるメニュー表があります。

公式ウェブサイトやインスタグラムにも新メニューがでているのであらかじめ確認をしてから行った方が焦らずに注文することができそうです。

私は初めての来店だったので、一番上書いてあった赤飯御膳とデザートにリンゴのタルトを注文しました。

自家製米を使用したお赤飯はふっくらしてて美味しかったです。

スープは和風のキノコスープです。

どれも優しい素朴な味です。

リンゴのタルトケーキは大きさも普通の大きさで甘くて、しっとりしていました。

ドリンク付ければよかったなぁと少し後悔しています。

お食事は季節限定の物など、単品に魅力的な物が多かったので次回はそちらを注文しようと思います。

コメルコメルはお食事以外にもかわいい雑貨で癒しを与えてくれるのも魅力の一つです。

どこの場所もどの角度から撮っても可愛い!

続々と来店するお客さん達も「かわいい~!」を連呼しており、みんな写メもパシャパシャ撮ってました。

外には1テーブルだけテラス席もあります。

春や秋はこのテラス席で食べたら素敵ですね。

雑貨も売っているので、待ち時間でも楽しませてくれました。

自然と笑みがこぼれるカフェです。

コメルコメル
八街市にあるカフェと雑貨のお店です。

基本情報

店名:コメルコメル

電話:043-443-6461

住所:千葉県八街市泉台2-19-9

営業時間:11:00-16:00

定休日:日・月・火・水

駐車場:あり(6台)

同じエリアの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました