【ちば旅】八街市にある小型犬におすすめ!犬と泊まれるドッグラン付きホテル『小谷流の里ドギーズアイランド』ケージやベッドなど宿泊したからこそ分かる口コミします!

東京からもほど近い千葉県八街市にある『小谷流の里 ドギーズアイランド』についてご紹介します。

ドギーズアイランドは日帰りでも泊まりでも楽しむことができる施設になっています。

ほとんどのことは公式ホームページを確認すれば分かると思いますが、今回は宿泊して良かったことなど細かな情報を教えちゃいます!

スポンサーリンク

小型犬専用ドッグランとかわいいフォトスポット

施設内には総面積10,000㎡と広大なドッグランがあり、小型犬専用、中~大型専用、全犬種専用、そして、貸し切り用があります。

愛犬はビビりなので小型犬専用は助かります。

ドッグランには池もあり、夏は水遊びも楽しめます。

直近で訪れたのは寒い日でしたが、そんな中、池に飛び込む勇敢なわんちゃんがいました!

トンネルやハードルがあり、一芸を身につけることもできます。

宿泊者専用ドッグランは休日でもほぼ貸し切り状態なので穴場です。

フォトスポットではリアルインスタ映えが狙えます!

施設内には散歩コースもあり、ゴルフ場を一周したり、畑があったりとのどかな道を歩いていきます。

パジャマ(部屋着)などの嬉しい人間用アメニティ

今回宿泊した部屋はヴィラセカンド(スタンダードルーム)です。

ヴィラファーストとの違いは窓から見える景色が園外かドッグランかだけで室内の構造は同じです。

公式ホームページより

口コミの中には清掃が行き届いていないといった極少数、マイナス評価もありますが、私が泊まった部屋は公式ホームページの通り、かなり綺麗でした。

わんちゃん用の階段があったり、人間用のお風呂は広くゆったりできたりと良い所しか見つかりません。

お部屋には女性にとって嬉しい、スキンケアの試供品やコーヒーマシンが付いてます。

パジャマはセパレートタイプになっています。

身長153cm、ウェスト61~64cmの私が着ると、上はぶかぶか、ズボンはちょうどよく、長さも床に着かない程度なのでもう少し身長がある方だと7分丈ぐらいになると思います。

ご参考までに。

犬の防寒対策でホットカーペットよりもうれしいものがあった!!

個人的にお部屋で気に入ったのは床暖房が付いていることです。

床暖房を初めて利用しましたが、エアコンいらずの温かさです!!

起きている間は大半を床で過ごしていました。

愛犬も床暖房が心地よかったのかぐっすりお昼寝してました。

ちなみに、ドギーズアイランドの宿泊施設は人間用ベッドにわんちゃんも寝ることができます!!

いつもわんちゃんと一緒に寝てる飼い主さんにとっては嬉しいですね!

自販機について

ドギーズアイランドは行く度良くなっており、口コミ評価も高いですが、少し注意しておきたいところもあります。

施設内には小さなコンビニがありますが、売っている物はカップ麺、お菓子、飲み物(お酒あり)、そして歯ブラシなどちょっとした衛生面グッズです。

飲み物はコンビニ閉店後、フロントにて販売していますが自動販売機が施設内にはなく、施設の周りもコンビニが近くにあるわけではないので注意が必要です。

宿泊中のランチや夕食について 電子レンジの場所は?

ドギーズアイランドにはレストランやカフェがあり、日帰りの方も宿泊の方も利用することができます。

どこのお店もわんちゃんと一緒に食事ができます。

お店の案内にテラス席のみ愛犬同伴可といった書かれている所もありますが、窓が付いたテラス席もあるので雨の日でも安心して利用できます。

今回私が宿泊した際は施設に着いたのが午後だったのでランチは利用していませんが、夕飯は『ビュッフェレストラ サウスブリーズ』、朝食は『レイクフォレスト』で食事を摂りました。

『レイクフォレスト』は房総半島の地産地消をコンセプトにしており、八街で採れた野菜もたくさん使われています。

どちらのレストランもリードフックが各テーブルにあり、ワンちゃん達はおりこうさんに伏せをしたり、ソファで座ったり(ソファに敷くブランケットを貸してくれます)、そして、バギーに乗ってる子もいました。

ちなみに、愛犬は終始じっとしていられず隣の方に近づこうとしたりとやんちゃでした…。

他の建物は確認していませんが、ヴィラセカンドは1階に共有の電子レンジがあります。

レストランやカフェでテイクアウトされお部屋でゆっくりと食事を摂るファミリーもいます。

バギーやケージの貸し出しは?

今回、ドギーズアイランドを訪問したなかで唯一、事前の情報収集不足で後悔したことはバギーの持参をしなかったことです。

バギーは購入することはできますが、貸し出しは行っていません。

レストランでフィーバーしてた愛犬にとってはバギーがなかったことが痛恨のミスでした。

ケージは先着順で借りられます。

わんちゃんにとっても飼い主にとっても楽しめる『小谷流の里 ドギーズアイランド』。

ぜひ行ってみてください!

基本情報

施設名:小谷流の里 ドギーズアイランド

電話:043-312-1110

住所:〒289-1135 千葉県八街市小谷流624

駐車場:あり。日帰り専用(800円/日),宿泊者専用(無料)。

子連れ:可能。赤ちゃんもOK

同じエリアの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました