【千葉グルメ】南流山駅前でランチ『merci(メルシー)』子連れOK・ひとりで入りやすいカフェ。日本一・可愛いラテアートがおすすめ!(近隣に有料駐車場あり)

今回ご紹介するのは南流山駅から徒歩2分に立地するカフェ『merci』です。

1階には美容院があります。

もともとはCAFERISTAという店名で開業されましたが、10周年を機に現在の店名に変更になっています。

スポンサーリンク

世界を誇るラテアートを楽しめる!

店内はこじんまりとしており、ドライフラワーなどが飾られておりほっこりとする雰囲気になっています。

こちらのカフェのオーナーは驚くべき経歴の持ち主です。

海外でバリスタとしての修行を積んだ後、日本に帰国しました。

その後、ラテアートに出会い、数々のラテアートの大会で入賞するとともに、世界大会でも3位に輝いた実績を持っています!(公式ブログ参照)

以下はメニュー表の一部です。

Cランチやケーキは日替わりとなっています。

公式ブログ等で確認お願いします。

ドリンクは1ドリンク制です。

お店の注意事項はメニュー表の裏記載してあります

注文したのはAランチ(日替わりラザニア)、ホットカフェラテ(中煎り)、シナモンとリンゴのケーキです。

ラザニアは濃厚なトマトソース、チーズが絶妙に調和した、満足感のある味わいです。

ケーキはショーケースの中から選ぶことができます。

ほんのりと甘みを感じられいくらでも食べることができます!

そして、お待ちかねのカフェラテはこちらです!

ラテアートが可愛すぎます…!!

飲むのがもったいないぐらいです。

オーナーさんの奥様も日本で優勝している方で、他のスタッフさんも同じ技術を学ばれているのでいつ訪れてもかわいいラテアートを楽しめます。

ラテアートはおまかせで、作っている所は見られないので注意してください。

南流山は千葉の外れでほぼ埼玉なので遠かったですが、行った甲斐がありました。

ごちそうさまでした!

基本情報

店名:cafe merci(メルシー【旧店名】CAFERISTA)

電話:04-7158-6750

住所:千葉県流山市南流山1-7-6 ドゥリエール201

営業時間:平日11:00-19:30(L.O.19:00)   土日祝11:00-17:30(L.O.17:00)

定休日:不定休。インスタグラム公式ブログ参照

予約:不可(テイクアウト11:00~は電話での予約可)

駐車場:なし(近隣にコインパーキング多数あり)

支払い方法:現金のみ

子連れ:可。ただし、リンクのオーダーやほかの方への配慮できない方は不可。

同じエリアの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました