【千葉グルメ】千葉駅周辺。土日でも予約なしで一人で入れるカフェ『ブローナ』ハーブ・スパイス専門店。美味しい物食べて内側からきれいになれるランチ!

スポンサーリンク

ハーブ・スパイスとは

ハーブの種類は何千もあり、代表的な物にラベンダー・レモングラスなどがあります。

効能・効果は疲労回復、美肌などそれぞれ異なり、代表的なものにラベンダー・レモングラスなどがあります。

ラベンダーなど妊婦さんでも摂取できるハーブもありますが、種類によっては禁忌なものもあるのでお店の方や専門家に相談してから摂取するようにしてください。

スパイスは料理に風味を与えるだけではなく、食欲増進や美肌など健康や美容にも効果をもたらすことが知られています。

代表的なものに、ターメリック、シナモン、ジンジャーなどがあります。

効能や効果を得るためにはバランスの取れた食事や健康的な生活習慣との組み合わせが重要です。

スパイスの効いたカレーに、ハーブティー

それではお店の紹介をしていきます。

『ブローナ』は100種類以上のハーブ・スパイスの取り揃えたショップ&カフェです。

豊富な種類の中からご自身の体調や希望に沿ったものをスタッフと相談しながら購入することができます。

カフェエリアは、カウンター席が4つ、二人用テーブル席が3つあります。

土曜日の12時頃来店して先客が1名、その後、少しずつ人数が増えていきました。

メニュー表はこちらです。

オリジナルブレンドハーブティーはテーブル席にあるメニュー表に詳しい内容が記載されています。

注文したのは、オムライスと週替わりカレー(今回はグリーンカレー)とのセットです。

オムライスは店主特製のデミグラスソースとトロトロたまごで口の中で酸味とまろやかさが融合されます。

写真で見るより、量があります。

そして、グリーンカレー!

かなり、おすすめします!

ハーブとスパイスの豊かな風味が特徴的で、一口入れると、ココナッツミルクの甘さの後に、ピリピリするスパイシーな辛さが広がります。

見た目も色鮮やかな野菜ばかりで、美のカレーと命名させていただきます!

ドリンクは美肌(写真左)と免疫力アップ(右)をチョイスしました。

普段ハーブティーを摂取することがないので、なんと味を表現したらよいか分からないですが、癖になりそうなお味です。

美肌はローズマリーが基本となっており、ほのかな酸味と甘みがあります。

ビタミンCも豊富で女性にとってありがたい効能ばかりです。

この日は暑かったのでついついアイスを選んでしまいましたが、他のお客さん達はホットを頼んでいました。

おわりに

千葉駅にハーブ・スパイス専門店をあまり見かけないので、貴重、且つ、超穴場と言えるお店です。

普段食べることの少ない料理なので新鮮な気持ちで食べることができました。

基本情報

店名:BLONA -Herbs & spices- ブローナ

電話:043-305-5855

住所:代表的な物にラベンダー・レモングラスなどがあります。

営業時間:11:00~19:00(ランチは11:30-14:30L.O.)

定休日:日曜日(臨時休業は公式ホームページ、インスタグラム、facebookを確認してください)

駐車場:なし(近くにコインパーキング「タイムズ千葉弁天第4」)

コメント

タイトルとURLをコピーしました