【千葉グルメ】デートにおすすめ!千葉みなと駅でランチができる『PIER(ピア)-01』ラフな服装&女子一人でも◎(駐車場あり)

スポンサーリンク

千葉みなと駅ってどんな所?

突然ですが、みなさん千葉みなと駅に行ったことはありますか?

個人的なイメージではありますが、千葉みなと周辺を例えると横浜の赤レンガ倉庫周辺を縮小し、庶民的にした街です。

イメージつきましたか?(;^_^A

駅から徒歩5分ぐらいにさんばし広場があり、夏はお祭りが開催されます。

旅客船も運航しているのでデートにもおすすめです。

開放的な空間で海を見ながらランチができる

今回ご紹介するレストランはさんばし広場目の前にある『PIER-01』(ピア ゼロワン)です。

入り口から中を覗くとワインセラーがあり、一見すると場違いな所来た⁉と焦ってしまいますが、

安心してください。

すぐに明るい(?)受付があります。

ピアの流れを簡単に説明させていただくと、入り口の券売機で先に注文をします。

食券には番号が示されており、店内奥にある大きなモニターにその番号が出たら自分で食事を取りに行く形式となっています。

番号は例えば「1027」だとしたら「ワン、オー、ツー、セブン」のように聞き取りやすい英語でアナウンスされます。

日本人からしたら海外に行った気分を味わえて、外国からのお客さんからしたらありがたいシステムです。

ランチメニューはメイン料理+サラダ食べ放題+ドリンク飲み放題+ごはん・スープ食べ放題(味噌汁、オニオンスープ)がついてます。

もちろん追加注文も可能です!

メニューのほんの一部ですが、このような種類豊富なイタリアンやアルコールがあります。

注文したのは相方がチーズハンバーグで私がシーフードカレーです。

どちらも量は少ないですが、ごはんやサラダが食べ放題なので十分にお腹を満たすことができます。

シーフードカレーは見た目以上におすすめです。

『PIER-01』はモダンな港のレストランを意識した開放的な造りで、席によっては海を眺めながら食事をすることができます。

店内にある巨大な水槽にカメラを向けているお客さんが多かったです。

この日は平日の昼時でスムーズに入ることができましたが、土日は混雑が予想されます。

店内の雰囲気はおしゃれですが、一人客もいたり、半袖短パンなどカジュアルな服装で入ることができ、気兼ねなく食事を摂ることができます。

基本情報

店名:PIER-01(ピアゼロワン)

電話:043-243-5100

住所:千葉県千葉市中央区中央港1-20-1 ケーズハーバー 1F

営業時間:11:00-23:00(フードL.O.22:00)

定休日:無休

駐車場:あり

同じエリアの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました