【穴場おすすめカフェ】東京 八王子 高尾駅で安くておいしいランチ『ヴィ・マエストロ』口コミ感想 静かな時をお過ごしください。

3年ぶりに地元・八王子へ日帰りで行ってました。この日の八王子の最高気温は37.7℃で、相変わらずの蒸し暑さでした。

昔からこの高尾駅からの風景が好きです。遠くに見えるトンネルを抜けると一気に山々が広がります。

さて、用事のためにこの駅でありましたが、早めに着いてしまったのでカフェで時間潰ししました。そこのカフェが良かったので紹介させてください。

スポンサーリンク

高尾駅前 ヴィ・マエストロ 本物のアイスコーヒー

ヴィ・マエストロは高尾駅南口、バスロータリー横にある栄和ビル2Fにあります。

夜はワインバーになっており、店内はカウンター席に、テーブル席が数個、窓側カウンターが数席あります。昼間は70代ぐらいの男性が一人で切り盛りしていました。

平日11時台に入りましたが、先客は1人。駅前ですが穴場と言えるでしょう。静かでゆっくりとした時を過ごせます。

メニュー表はこちらになります。光の反射で見えらくすみません。

食べログの料理画像を見ると、パスタやピザも載っていましたが、メニュー表にはありませんでした。もしかしたら、夜になったらメニュー表も変わるかもしれません。

注文したのはアイスコーヒーとツナチーズトーストです。

アイスコーヒーはなんと、注文してから作ってくれます!コーヒー好きにはたまりません。すっきりした味わいでした。コースターも夏用で涼し気です。ツナチーズトーストは食パンがカリッとしてて、チーズの柔らかさと合います。ピザトーストみたいな感覚です。味の方は可もなく不可もなくといった感じです。しかし、「一応、食パンは半分に切ってありますが、食べにくかったらフォークを使ってください」と言っていただき、店員さんの心遣いを感じました。

基本情報

店名:ヴィ・マエストロ ワイン&スピリット

住所:東京都八王子市初沢町1231-5 栄和ビル 2F 

   電車でお越しの方は高尾駅南口の改札を出てください。

電話:042-673-6728

営業時間:月曜~土曜 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
     日曜・祝日 14:00~22:00(ラストオーダー21:30)

定休日:水曜、日曜(午前中)

駐車場:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました