遠方からユニバーサルスタジオジャパンを格安で行く方法!夜行バスandビジネスホテルを最安値で取得しよう。

先日ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

全国応援支援で行けるのかと思っていましたが、予約がいっぱいなのか全然取れなく断念しました。

こうなったら自分で格安ツアーを作るしかない

そう思った私は交通で一番安いと思われる夜行バス、宿はユニバのホテルではなくビジネスホテルをフル活用する事にしました。

スポンサーリンク

旅の行程をご紹介

自宅(千葉) → 夜行バス → USJ → ビシネスホテル → 新幹線 → 自宅(千葉) 

夜中に出発して朝にはUSJの目の前まで行きます。

USJをギリギリまで遊んだ後、USJ付近の高いホテルに止まるのではなく谷町四丁目のアパホテルに止まると費用を限界まで抑える事ができます。USJ関連のホテルに泊まるのも良い思い出になりますが、結局寝るだけなのでビジネスホテルで充分な気がします。

次の日大阪旅行を楽しむのであれば、谷町四丁目から道頓堀付近の駅まで電車で20分くらいで着くので全然苦ではありません。

夜行バスを最安で乗ろう

夜行バスを運営している会社はたくさんあると思いますが、比較サイトからできる限り安いバスを予約しよう。

オススメはこちらのバスサイトです。 乗車金額の比較ができ最安のバスを一発で検索できます。

良質なビジネスホテルをお得に泊まるの方法

良質なビジネスホテルをお得に泊まるには確実に一休がオススメ。 【タイムセール】や【一休限定】など充実のプランがあるので通常より安く泊まれるホテルが見つかります。

私も一休のサイトから谷町四丁目のアパホテル に泊まりました。

ホテルでは寝るだけと思っていたのですが、大浴場が付いていて夜行バスとUSJで疲れていた体を癒す事ができました。

ホテル周辺も飲み屋がたくさんあり、美味しそうなお好み焼き屋もあります。

大阪の食べ物を食べるという欲求も満たす事ができます。

大阪城も近くにあり、朝から大阪城を観光

その後道頓堀へ移動し、食べ歩きなんかでもしたら大満足の大阪旅行になるかと思います。

まとめ

夜行バスに乗る当日は限界まで疲れた状態で乗るとバスの中で爆睡ができてUSJを最高のコンディションで遊ぶ事ができます。

帰りも夜行バスで帰るとさらなるコストダウンに繋がりますが、新大阪駅でお土産を買い551の肉まんと焼売そしてビールを片手に新幹線で帰ると旅の締めくくりに最高です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました