スタバの社員・店員さん見てください。新作フラペチーノ「ストロベリー…」の感想とクレームではないですが…注文の仕方が難しい件について。初心者は共感できると思います。

今日は天気が良かったので近場でプチ贅沢してきました。

スポンサーリンク

はじめに楽膳で腹ごしらえ

まずは楽膳でランチ。

レディースセットを注文しました。

カキフライと迷いましたが、なぜか「レディースセット」と聞くと、ヘルシー云々ではなく、お得感がある気がしてしまうのは私だけですか?

ちなみに迷ったカキフライはこちらです↓

楽膳はお茶はもちろん、ごはん、味噌汁、キャベツのおかわりが自由で、ふりかけ、生卵も食べられるのが魅力的です。

【ストロベリー&ベルベット ブラウニーフラペチーノ】の感想

お次は本日のメインイベント、スターバックスへ行ってきました。

スタバへ行くのはなんと5年ぶり!

お目当ては新作フラペチーノ【ストロベリー&ベルベット ブラウニーフラペチーノ】です。

シンプルに「おいしい」です。

中に入っているストロベリーの果肉が、駄菓子屋にあるおもちみたいな味でフラペチーノによく合います。

昔の記憶だけで感想を述べると、甘すぎず最後まで気持ち悪くならずに飲めます。

リピしたい味です。

社員・店員に物申す!!

初心者の私にとって、スタバ=フラペチーノを飲みに行くところです。

そんな私がスタバを遠ざけてた理由一つフラペチーノが上手く飲めないことが挙げられます。

上に乗っているホイップクリームとそれより下の部分が良いバランスで飲めず、最後ホイップクリームだけがたくさん残ってしまいます。

以前、何度かスタバ慣れした友達と一緒に来たことがあります。

その子は毎回、最後まできれいに飲めており、上手な飲み方について聞きましたが、意識して飲んでるわけではないから分からないとのことでした。

太めのストローでホイップクリームを潰しながら飲んだ方がいいですか?

それとも、時々、ストローの位置を上にしてクリームを吸い上げながら飲むのが正解ですか?

美味しい飲み方を教えてください。

そして、スタバへ行かない最大の理由は注文の仕方が難しいことです。

サイズを選ぶ時に、トールが普通で、グランデがやや多め、ベンティが超多い…。

分かるかぃ!!

せめて英語だけにしてほしいです。

スタバ好き以外の客が来た時に毎回客に説明する店員の気持ち、混乱してしまう客の気持ちを社員さん達は考えたことあります?

注文の仕方が分からず店員さんに聞いた時も「なんで分からないの?」という態度をとってくる店員が他のコーヒーショップに比べ多いような気がします。

あとはコーヒーの種類が多いのは良いのですが、メニュー表みても写真がついてないので全く味の想像がつきません。

スタバはどこも混んでおり、自分より後ろに並んでるお客さんたちに迷惑がかかるので質問しながらじっくり考えることができません。

フラペチーノ以外を頼む時、「もぅーわかんない、あーもぅ、これでいいや!」と上にあるものをテキトーに指差し注文します。

こんな気持ちで注文した商品は美味しさは半減、また来ようとは全く思いません。

今回も何年かぶりに訪問しましたが、メニュー表のスタイルが全く変わっらおらず残念でした。

スタバはおそらく、若い世代にターゲットを絞っていますが、私から言わせてみると、若い世代の中でもさらに特化型となっています。

ここがスターバックスの損している所だと考えます。

こういう点で言えば、シンプルなメニューのドトールは敷居が低く、幅広い世代から愛されていると思います。

果たして少子化が進む日本でスターバックスは生き残れるかのでしょうか。

SNS映え(インスタ映え)はもちろん大事ですが、まずは基本的な部分の改善をしてみてください。

以上、社員・店員に物申す!でした。

おわりに

今回はスターバックスに対する私の考えを書きました。

これはあくまで個人的な意見で、スターバックスのことを好きな人も多くいるのも事実です。

フラペチーノめっちゃ美味しくて、今後も利用したいからこそ厳しい意見を書かせていただきました。

スターバックスで働いているスタッフの方で偶然このブログを目にした方はぜひ、改善の努力をお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました