【千葉グルメ】オールドリールズカフェ茂原八千代店(2号店) アメリカンなカフェでゆっくり過ごせる。一人ランチにも最適。<駐車場あり>

千葉県茂原市で格安で楽しめる『オールドリールズカフェ(old reels cafe)』に訪問しました。今回訪問したのは2022年10月にオープンした茂原八千代店(2号店)です。

駐車場は店の外に沿って10台以上、そして、道路を挟んだ所にもお店専用の駐車場があり土日でも安心して利用することができます。

スポンサーリンク

気軽に入れるアメリカン カフェ

オールドリールズカフェはおしゃれすぎるカフェは苦手だけど、気分が上がるカフェに入りたい!!という方に最適です。オーナーさんのセンス、良すぎます!

座席は、普通のテーブルの他、ソファ、ゆったりめのイス、カウンター席を選ぶことができます。

この日は平日の昼前だったのでお客さんが少なかったですが、私以外の客は本を読んだり、ママ友会らしきお客さんで長居していました。イメージ的には良い意味でスタバを庶民化した感じです。

あると安心、事前情報

こちらのカフェは先に注文をする形式です。店内入るとまず簡単なメニューの看板があるのでそちらを見ておくことをおすすめします。

各座席にもメニュー表があり追加注文をすることもできるので安心してください。

注文時に注意しておきたいことは、ランチを頼むとドリンクバーがついてくるということです。 私は知らずにカフェラテを注文してしまい、お金を払った後に「ドリンクバーはあちらになります」と案内されました。ランチ以外にもドリンクバーがついているかもしれないので注文時に確認してください。

ドリンクバーではジュースはないものの、緑茶、ウーロン茶、コーヒー、紅茶が飲み放題になっております。カップも種類があり可愛いものもあります!

万人受けする味

注文したのはミートボールライスとカフェラテです。ミートボールはやや酸味が効いており、お米と合う味になっています。カフェラテは普通においしいです。

私はカフェランチが好きなのでがっつりランチを頼みますが、パフェなども美味しそうでした!

最後にちょこっと

トイレが男女1つずつしかありませんが、広く、且つ、綺麗です。清潔さに不安がある方でも安心して利用することができますよ!

基本情報

店名:Old Reels Cafe 茂原八千代店

住所:〒297-0024 千葉県茂原市八千代3-7-13

電話:0475-23-2551

営業時間:[月~金]10:00-19:00 [土・日・祝]9:00-19:00

定休日:なし

駐車場:あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました