【ちば旅】この夏おすすめ千葉・観光スポット!月の砂漠で有名な御宿海水浴場でインスタ映え間違いなし・千葉県民ならではの写真の撮り方教えます!(駐車場・トイレあり)

今回はこの夏にぜひ行ってほしい、千葉県にある御宿町をご紹介します。

スポンサーリンク

御宿町の魅力

御宿町は太平洋に面した海岸線が特徴的であり、美しい海岸や砂浜が広がっています。

特に、御宿海岸はサーフィンや海水浴などのマリンスポーツに人気のあるスポットです。

また、御宿町は伝統的な漁業が盛んで、新鮮な海産物が楽しめます。

地元の漁港では、朝獲れの魚介類が直売されており、その場で新鮮な海の幸を味わうことができます。

自然環境が豊かでありながら都心からのアクセスも良好なのも人気の理由の一つです。

御宿海水浴場でインスタ映え狙えます!!

御宿海水浴場は日本屈指の人気のある海水浴場です。

この日はあいにくの空模様でしたが、サボテンが元気よくお出迎えしてくれました!

サボテン横の左の道をまっすぐ進むと海水浴場があります。

曇り空でも十分きれいですが、晴れた日にいくと海水の透明度をより一層感じることができます。

御宿海水浴場では記念写真を撮ることができます!

そして、童謡「月の沙漠」の舞台となったことで有名な記念の像も建てられています。

晴れた日や夕日を背にして撮るのがベストです!!

御宿町観光協会公式ホームページより

月の像と一緒に撮るのもよく見かける写真です。

しかし、この写真の撮り方だと月とラクダの距離がありすぎてしまいます。

そこで千葉県民はこのアングルで写真を撮ります!

お月様の上を歩いているようかのように見えませんか?

海水浴場を訪れた際は写真撮影も楽しんでみてください。

周辺情報

中央海水浴場の近くには「月の沙漠記念館」があります。

季節のイベントが開催されています。

月の沙漠記念館 - 御宿町役場
月の沙漠記念館

関東一綺麗な海として知られている守谷海水浴場も子連れにおすすめです。

守谷海水浴場【関東一綺麗な海】 | 房総タウン.com
勝浦市守谷。関東一透明度が高いといわれる海水浴場。波が静かで風光明媚。おすすめの海水浴場。

海鮮ランチを楽しみたい方は白鳥丸水産をご利用ください。

御宿の新鮮お魚料理は『白鳥丸水産』 カフェ・お土産も
千葉、御宿でちょっと一休み。そんな時は白鳥丸へ。広々とした100席の店内で、鮮魚の御膳、魚介パスタ、バーベキューを味わえます。さらに、カフェメニューもご用意。名物の粕漬け等のお土産もここで揃います。

刺身御膳はもちろん、こちらの金目鯛の姿煮が少しお値段張りますがおすすめです。

この煮汁が魚のおいしさを引き立たせてくれておいしいです。

白鳥丸水産ホームページ

ロケーション抜群のお気に入りカフェは別記事で紹介させてください!

基本情報

名称:御宿町 中央海水浴場

住所:千葉県夷隅郡御宿町須賀2208-7

駐車場:あり(7/1~8/31は有料。それ以外は無料。)

トイレ・シャワー:あり(有料)

コメント

タイトルとURLをコピーしました