【千葉グルメ】茂原市浦部農園の黒いちごを使ったおすすめスイーツが食べられるカフェ(駐車場あり)

今回は茂原市に浦部農園『くろいちごカフェ』の紹介です。

平日は予約なしでも入れたり、入れなったりですが、土日は予約してから行った方がよさそうです。

空席状況は公式ホームページで確認でき、お店でもこのように確認することができます。

ビニールハウスをくぐると可愛いねこちゃんがお出迎えしてくれます。

猫ちゃんは人間慣れしてて近寄ってこないので苦手な方も安心してください。

会計は先払いで、会計が済むと〇番の席に座ってほしいと案内してくれます。

飲食する場所はシンプルながら、ところどころにお花が飾られて可愛らしい感じの雰囲気になっています。

カウンター席からは畑が見え心地よい気持ちにさせてくれます。

スポンサーリンク

ランチもスイーツもおすすめ! ※ランチは前日までに予約

メニュー表は以下になります。

ランチは前日までに予約が必要です。

予約なしで食べられるランチははたけのカレーのみとなります(数量限定)。

訪問時、私以外に2組いましたが、2組ともランチを食べにきていました。

ランチは提供までの時間がかなり早かったです!!

公式ホームページをみると、ランチが美味しそうに見えて、ランチ頼めばよかったと少し後悔しています。

そして、今回、私が注文したのは完熟いちごのパンケーキとアイスティーです。

丸ごと1個のいちごでみると、種類は左からとちおとめ(1個)、黒いちご(2個)、やよいひめ(1個)です。

ド素人ですが率直にいちごの味を比べると、とちおとめはとにかく甘い、黒いちごは大人の甘さで酸味は感じず、やよいひめは酸味が多く感じられました。

添えてあるバニラアイスクリームは濃厚で、パンケーキは弾力のあるふわふわ生地です。

一度にこんなにたくさんのいちごを食べたのは初めてで、これだけでかなりお腹いっぱいになりました!

パンケーキは季節によってフルーツも変わるので、何度でも訪れたくなるカフェです。

ぜひ、足を運んでみてください。

アド街ック天国に紹介されます。

↓お店のブログ

浦部農園のブログ
urabe-noenさんのブログです。最近の記事は「出没 アド街ック天国で紹介されます!!」です。

基本情報

店名:くろいちごCafe

電話:0475-34-1583

住所:千葉県茂原市萱場3611

営業時間:10:30-15:30(L.O.料理15:00,ドリンク15:30)

定休日:(6月~11月) 水曜日、木曜日、(12月~5月) 木曜日

予約:可 (公式ホームページより空席状況確認できます。)

子連れ:可

駐車場:あり(駐車場と書いてあるのは8台ぐらいで、その他空き地に停めてる人もいました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました